ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

秋刀魚の燻製づくり3

2006年10月07日 | 燻製
さてここで擦り込むスパイスの調合について(^^)
今回はこんな調合です。
塩 300g 三温糖 300g
フェンネル 大さじ2 唐辛子(一味) 大さじ1
実は唐辛子大さじ2なんですが調合の段階でもうない事に気がつきました(^^ゞ仕方なく今回は韓国唐辛子を大さじ2追加しました。
そして、山椒 大さじ1です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばけ)
2007-10-21 18:56:03
ふむふむ、なるほど・・・
返信する
ばけ さんへ (nobo)
2007-10-21 20:04:47
ぜひ一度燻製にチャレンジしてください!
燻製の基礎は私の燻製の部屋で(._.) φ メモメモしてください。
http://www.jjt.jp/
こちらです↑ (^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。