ある日あるところで

日々の色々なことや燻製づくり、「のあ」ちゃんのこと、四季の出来事などの写真を撮って伝えていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カープの初優勝の新聞記事切り抜き1975

2016年09月13日 | 見た事・思った事・今日した事

前回カープの初優勝決定試合の後楽園や年度最終戦、日本シリーズのチケットを先日ブログにアップしましたが、まだお宝があったのでお見せします(^^ゞ

東京で優勝した翌日の朝、全てのスポーツ新聞を買って帰ってカープの優勝記事を切り抜いたものです(^^)

 

 

一応駅売りの新聞を全部買ったつもりですが、抜けているかなぁ〜

報知新聞、スポーツニッポン、中日スポーツ、日刊スポーツ、デイリースポーツ、サンケイスポーツの6紙です〜♪

ちょっとそのあたりを拡大してみましょう。

 

 

 そして中央下あたりにある「佐々木女史 熱いキス」というのはあの熱狂的カープファンだった佐々木 久子(ささき ひさこ)さんの記事。一度も優勝した事のない広島カープを応援し続け、カープを優勝させる会」を旗揚げし奔走した事でも有名で、元祖カープ女子です(*^^*)



こうしてみると、カープの初優勝とV7優勝は苦節25年という時間軸で言うとほぼ同じぐらいのカープの冬の時代があったので、その喜びが爆発るすのは前回と同じぐらいのエネルギーが溜まっていたんだと思います。

だから、今回のような広島の優勝でみんなが感動し、お祭り騒ぎになったんだと思いますね(^^;)

ただ、1975年の初優勝は今回より凄かったと思いますと一言添えておきます(^^;;;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カープ優勝の思い出(^o^)

2016年09月08日 | 見た事・思った事・今日した事

いよいよカープのV7が迫ってきました~♪

なんと!25年ぶりの優勝です(^_^)v

優勝で思い出すのが昭和50年(1975年)の初優勝\(^O^)/

東京の大学に進学して4年間セパ合わせて優勝経験がなかったのが広島カープ

当時はプロ野球のお荷物とも言われていたカープ!そして、大学の間バカにされていた我が郷土の球団!

卒業の4年生、最後の年にやってくれましたよ!初優勝!!\(^O^)/

すみません、この優勝の時にグランドに飛び込んだファンの一人ですm(__)m

さて、これが私の宝物です(^o^)カープ初優勝の後楽園の観戦切符!

そして、ここで決まらなければ広島でと最終戦の中日戦の切符(これも帰って観戦しましたけどね(^^ゞ)

 

これがアルバムに貼ってある宝物です!!

 

 

そして下の切符は市民球場で初めてあった日本シリーズの3戦の切符です。

残念ながらこの年は一勝も出来ませんでしたが(T-T)

いま、我家の前をカープファンが球場へと、みんな声を弾ませて話ながら向かっています。

出来れば今日V7を迎えてくれれば地元での優勝胴上げビール掛けとなるんでしょうけど、相手のある事ですから(^^;;;

でもカープファンの悲願がいよいよ秒読みです!頑張れカープ!!ファンのためにも!!!

 

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ!そろそろ収穫しなくては(^^)

2015年10月05日 | 見た事・思った事・今日した事
 
ムカゴ。これが本当にホントの最後の収穫です~
玄関のポーチに絡みついたムカゴちゃん!今年最後の収穫です。I子さんと私で脚立を使って上の方から横の方まで全部蔓を切って根こそぎ収穫しました(^^)今までの中で一番多い収...
 

 

去年の今頃収穫していましたね(^^)

わが家の野良ばえのムカゴちゃん。

今日玄関を出て散歩に行く時I子さんにそろそろ採らないといけんね~と言っていたところでした。

収穫したら今年もムカゴご飯を食べなくては(^o^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あ!思い出した~

2015年09月30日 | 見た事・思った事・今日した事
 
今年最後のムカゴになるのかな!?
わが家の野良ばえのムカゴ、このぐらいの収穫が今年三回目です。  野良だけど、このムカゴ凄く粘りけがあっておいしい(^o^)最...
 

去年のこの頃ムカゴが沢山出来て、しばらくムカゴご飯を食べていた!

玄関のポーチの上を見ると今年も沢山のムカゴがなっている(^_^)v

そろそろ収穫しなくては~♪

こうやって一年前の出来事をお知らせしてくれるgooのブログ機能はたまに役に立つなぁ~(^^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

去年は同じ頃暑かったんだ(^^;)

2015年09月17日 | 見た事・思った事・今日した事
 
暑い日はソーメンと茗荷でツルッと!
お姉さんが田舎で採ってきてくれた茗荷が色々なシーンで脇役(でも主役)で登場中のわが家(^-^)今日のお昼は素麺の肉茗荷(^O^)今日との日本一辛い唐辛子を少し振りかけてピリ...
 

 

一年前の今日。暑くて素麺をつるつるっと食べていたんだ(^^;)

今年はなんだか寒くて、今日は長袖のTシャツを着ている(^^;;;

夏は終わったのかな!?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年も去年と同じムカゴ棚になっています(^^;;;

2015年09月04日 | 見た事・思った事・今日した事
 
今年は野生のムカゴがブドウの代わりに生えました(^^;)
毎年玄関のポーチに生えていた野生のブドウ。今年はどうやら勢いが悪く、ポーチを覆うほどには伸びませんでした。しかし、その代わりにやっぱり野生のムカゴちゃんがポーチに伸び、雨樋...
 

 

去年と同じように葡萄の木は途中で虫にやれて、脱落。

今年もムカゴが棚には出来て、ムカゴごはんが沢山食べられそうです(^^;;;

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴメスちゃん

2015年07月08日 | わんこ
 
「のあ」ちゃんのガールフレンド
「のあ」ちゃんが大好きなガールフレンドはこの子!名前は少し怖そうですが「ゴメス」ちゃん(^o^)はじめて名前を聞いた時びっくりしたのですが、女性の名前ですよ~と言われてそう...
 

はい~!相変わらず「のあ」ちゃんの大好きなガールフレンドはゴメスちゃん(^^)

散歩で出会うと、遠くから見つけておたがい走って近づいていきます(^o^)

ゴメスちゃん可愛いもんね~ ね!「のあ」ちゃん!




ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一年前も安倍政権が国民を無視した。

2015年07月05日 | 世の中のこと、政治のこと。
 
お母さんの涙の訴えや子どもの訴えが一番心に刺さったよ
昨日の夜6時に原爆ドームの前に集合してきました。安倍政権による集団的自衛権の解釈変更反対集会です。最初に色々な方が今回の暴挙を絶対許さないという事と今後、この解釈変更という...
 

この時以上に日本はヒタヒタと、おかしな方向に安倍自民党・公明党に連れて行かれようとしている。

国民への説明責任も世論の声も関係ないようです。




ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こうして毎年安倍自民党・公明党によって日本はどんどん悪くなっている。

2015年06月30日 | 世の中のこと、政治のこと。
 
これも結局公明党は最後に賛成したんだよね
 3.11のあとに原発に「ノー!」を突きつけた私たちは、これでも自民党でいいの!?今日の中国新聞の二面に載っていた記事です。「原発ゼロ」を目指すと...
 

去年一昨年の記事を振り返って書いたブログ。

去年は「自公 集団的自衛権の閣議決定案で合意へ」という結末が待っていた。

そして、今年は自民党・公明党によって憲法解釈の変更が行われようとしている。

毎年日本はこの自民党・公明党によっておかしくなってきていることが自分のブログ記事を振り返ることではっきりとする。

来年の今日は一体日本はどんな選択をしているのだろうか?

悪くなる一方の日本にそろそろ国民が気が付いているだろうか!?

ブログを振り返って見るってこの機能、意外と日本を振り返っていたりしておもしろい機能かも(^^;)

でも、本当に日本はどこに向かっているのかな?




ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

去年そして今年(^o^)

2015年06月09日 | わんこ
 
アジサイの季節~♪
近くの市営住宅の広場に植えてあるアジサイに花が咲きました。こう言うのって、じわりじわりと咲くって感じではなく、ある日突然ぱっと咲いたように感じます(^^;)&nbs...
 

全く同じ日時に今年もこの場所に来ていました(^o^)

季節は巡るけど、同じように日本の四季は巡っているんですね(^^)

I子さんと「のあ」ちゃんです~今年は雨が降っていました(^^;)

 

 

「のあ」ちゃんは相変わらずお花のにおいが大好きのようでクンクン。

雨の香りとアジサイのにおいは今年はいかがですか~

 

 

梅雨だからこうやって雨が降る日があるけど、今年も元気に散歩出来ていてよかったね(^o^)

 

 

ブログランキングに参加しました!もし、よろしければクリックしてください ⇒⇒⇒ 人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加