太気拳至誠塾Tokyo&Osaka

太気拳は力学 生きた感動を伝えたい!
根源力の爆発を感じた瞬間 全身が拳となっている自分に気づく。

合宿下見から(^^)/

2016年11月28日 15時03分39秒 | 独り言

 

合宿場所:候補地下見の報告。 

至誠塾塾生の皆様へ。
來春:2017年5月の合宿場所が決定致しました。
昨日、下見に出かけた奥秩父・大滝温泉・三峰神の湯 お泊処『神庭』が素晴らしい所でした。

1)お泊処『神庭』は、経営者のご夫婦の性格と、おもてなしの心がとても良く
2)食事も、昼のランチ『田舎蕎麦御前』でしたがとても美味しいものでした。
  ・・・合宿の食事も期待できます。
3)ロケーションは、深山幽谷の趣で最高。
4)風呂は、温泉『大滝温泉・三峰神の湯』で湯船も大きく
  夜は午後11時まで使用でき、朝も入浴できます。
5)部屋の掃除も行き届いている。
6)練習場所は3)の通りで林業の山:大木に囲まれていて気の武術・立禅にも申し
分なく
7)雨天練習場としても立派な体育館があり、
8)バーベキュー場にも屋根があり雨天でも問題なし。
9)予約も5月の連休以降なら土日でも空き有りで可能
  25名以上なら貸し切りも・・
10)バーベキューが終了してからの宴会場も部屋のすぐそばにあり
  無料で借りられ、宴会の騒音による他宿泊者への気兼ねの心配もなしです。
以上から、次回の合宿先はここで決定ですね。
良ければ次回以降も・・という感じです。

アクセスは、池袋から電車とバスの乗り継ぎで行きましたが
時間と料金が思ったよりかかりました。
よって以前の様に、『車に分乗が良いのでは・・』との結論でした。

http://www.kaniwa.jp/

正式な日程については、皆さんお意見もお聞きし
12月中に決定したいと思います。
有難うございました。

    太気拳至誠塾 髙木康嗣

 

太気拳「気」と「立禅 」 気(意念)というものを重視し、 型をなくした革新的な拳法  気の覚醒~発揮!    気の覚醒へ・・一撃必殺の技は気なくしては望めない。   気の力

    (入塾の際の・期待や不安等・質問受付中です(^^♪) 

Q: 23 「運動神経がないのですが?入塾しても大丈夫でしょうか?」・・・ 

Q: 22 「太気拳至誠塾(本部)は、高木康嗣7段教士が 直にご指導と聞きましたが、なぜ月会費が割安なのですか?」

Q: 4「他の格闘技を習っていても、至誠塾で 太気拳を学べますか?」   Q: 2「年齢に不安がありますが・・?」       

  

太気拳至誠塾 公式ホームページ   入塾希望の方はこちらをクリックしてください。  新規入塾者 お得なキャンペーン中!!    

 「最後はすべてが太気に・・。」「最後はすべてが太気になる」 拳聖:澤井健一の言葉です。脳と神経をつなげるという能力開発を行う 次世代武術・・気の覚醒・・太気拳は、我々の代で、 途切れさせてはならない 後世に伝えていかなければならない:貴重な文化遺産です。太気拳至誠塾では、ホーームページで・・こう謳っています。 後世に伝えるために・・ツイッター フェイスブック ユーチューブ等で・・太気拳至誠塾tokyoブログと連携させて 広報活動を始めました。多くの方々の閲覧・・感謝いたします。ありがとうございます。  皆様と直接の窓口は・・以前と同じように・・メール  とさせていただいております。

来るべき太気拳30万人時代への道を、 至誠塾で、ともに歩みませんか。


最新の画像もっと見る