taesan

taesanの周りに起こること・感じること

どんなフィルターを持っているのか

2013-05-24 09:05:33 | 心理学
あなたの持っているフィルターに気付くこと

そういうフィードバックがあった

一晩越えてみると

育ての母の言っていることが選択の基準になっているかもしれない

父だと思っていたが

いや・・・4歳までに一緒だった産みの母の考えかもしれない

何を基準に選択・・チョイスしているのだろうか・・を洞察したら

フィルターに気が付くのだろうか・・・・

記録からフィードバックをもらうことで

気が付かぬ無意識が浮き彫りになる

そこからフィル―ターが出てくれば・・いいな

変更レンズのフィルターなような気がする

プリズムのように・・・

その人をそのまま受容するという事とは程遠い・・・とほほ

し始めているという事からまだまだということが

認識したことが違いを生み出す最初の一歩になるはず

意識して取り組む・・・そしてそれを振り返る

ティッシュペーパー一枚でも積み重なったら分厚くなるし

30センチにも1メーターにもなる

コツコツ積み上げていくことはできるはず

ワンネスカレンダーってのがあって

誕生日の22日は  できないからやってるんだよ

23日は  どん底まで落ちたら両足で立てるよ

本日24日  すべてが日に日によくなっていく

明日25日   その人に分かち会えるのはあなただけ

日めくりしていたけど・・今の気持ちにぴったり!



フィルター解除は・・・基本的人間観にどれだけどっぷりはまれるか・・・か・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿