taesan

taesanの周りに起こること・感じること

一年の垢を落としすっきりしてつくりました!

2012-12-31 21:08:44 | 心理学
左上小芋と棒だら       右上煮しめと伊達巻


左下鰤の照り焼きと鳥ロール  右下ごまめ・数の子・黒豆・ゆで卵


皆 家でせっせとつくりました 




餅は今年はアオサ海苔とエビと白の3色




白とエビの餅を柳につけて

飾りましたよ


京都では『いもぼう』というお店があって棒だらがとっても柔らかくて美味しいらしい

私は食べたことがないんだけど

私のたいた棒だらもめちゃ柔らかくて骨までヤワヤワ(^0^)

心も晴れて

垢もあかすりですっかり落としつるつるのぴっかぴかで

気持ちも新たにおせちをつくり

玄関の花も餅花を加え華やかになった

ちょっと一息


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (まえた まり)
2012-12-31 22:05:21
暮れましてありがとうございます。
来年もよろしくです\(^o^)/お互いさらに良い年にしていきましょうね☆

コメントを投稿