taesan

taesanの周りに起こること・感じること

魔法使い養成講座に行ってみました

2013-05-24 08:52:13 | 心理学
魔法使いに憧れている私は

Face bookで招待された魔法使いの養成講座に参加してみた

顔見知りの方も何人かおられて・・・・

魔術師ではなく祝融師だよとの言葉にただただ・・へーーーって声が漏れた



人は3つの事柄がバランスが取れるといい感じだと言ったと記憶に残る

① 言葉(声に出す言葉と出さない言葉)

② イメージ(映像)

③ エネルギー


実習がほとんどで

意識と潜在意識と集合意識をどう扱うか  

というところにフォーカスして

なかなか・・今迄に学んだことがより具体化して深まったという感じでした

魔法使いになるために

潜在意識に名前を付けましたよ・・・マリーナ

そして・・・

集合意識にも名前を付けました・・・楊貴妃


本名は産まれてここまで色々な意味付がされていて

その名前で考えることが

自分を縛っているのではないか?という考えでした

なのでそこから解き放たれるには・・・・

97%を占める潜在意識の名前を今の名前以外につけると良いという事でした

そのことはアフアメーションを書きながらビジネスで結果を出そうとすると

潜在意識の中で「ほんまにできるのかなあ・・」とか

「自信がない」とか「出来なかったら恥ずかしい」などの声が聞こえてくるので

心底自分を信じられない状態だったことがありました

それを思い出し・・・そうだなあと大きく頷く私

だから今心理学を学び自己肯定感を自己受容を増しているのだよ!!と心の中で叫んでいた次第

そうそう・・・

①の言葉のところには

声に出している言葉と

声に出さずにしまっている言葉・・・それが潜在意識の中から出ている

としたら・・・97%

なので声に出さないことに人生を引っ張られているということなんだなあ・・・・・

交流分析では人生脚本がそこにあるということかなあ・・・・

苫米地さんの97%の脳を使うとか・・・

社会学の先生の話とか

学んでいる実践中の人間関係の中から見る口癖も・・・・

勿論口癖理論  佐藤富雄さんのはなしや・・・・

総合すると

やっぱり・・・魔法使いに祝融師に憧れているやなあと・・・・

60年近く思っていたことが言葉に出して・・・・

形になっていっているような気がするなあ・・・・・

それは心の中で感じている事が選択の基準になっているからかなあ・・・

無意識で選んでいる

無意識の中に刷り込まれている親から受け継いだものが選択の基準になっていて

そこからの呪縛が取れない・・・・人生脚本というものと合致するなあ・・・

親が付けた名前から期待や意味があると言っていたよ

そうするとそこからもう縛りが始まるのか?!

だから・・潜在意識にわざわざ名前をつけるのかな・・・

もとの・・本来の自分

そして宇宙意識とつながる集合意識の名前

色々な側面が私という人間を浮き彫りにしていく

これは面白いなあ・・・・・





最新の画像もっと見る

コメントを投稿