タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

浅川サイクリングロード,高安寺, 南京ラーメン総本家星の家

2009年11月15日 17時53分29秒 | 自転車
 初めて浅川サイクリングロードで走ってきました!多摩川と比べると人も
少なく走りやすかった.釣り,楽器演奏など思い思いの楽しみを味わっている
風景は良いものです.

 コースはキョリ測では20kmです.日が暮れてきたので当初の計画よりも早めに切り上げました.

 ALPSLABを使ったルートです.

 最初に市内の高安寺に行って御朱印を貰ってきました.足利尊氏が古い寺を再興した由緒あるお寺ですが
観光客もいなくひっそりとしたお寺です.



 そのためひっそりとした境内は外の道路や線路が間近にあるにも関わらず
静謐を保ち気持ちよかった.長袖を着ていますが2時,3時台は結構暑くなって
半袖で十分のような陽気です.



 観音堂では消化訓練を行っていました.



 分倍河原から関戸橋を渡ります.普段は多摩川の左岸を走っていますので,
右岸を初めて通りました.右岸から見る京王線鉄橋です.



 浅川に反射する日光です.遠くに富士山が見えます.



 途中で3時近くになって陵南公園まで行けば帰りは5時を過ぎる恐れが
出てきました.当初帰りに腹ごしらえする予定だった南京ラーメン総本家 星の家
で折り返すことにしました.



 初めての八王子ラーメンです.チャーシューが大きいのに驚き!
昔風の醤油ラーメンの感じです.麺が柔らかく余り食感が楽しめない.
けれども優しい醤油スープと薄くて大きいチャーシューとのバランスは
悪くない.分かりにくいのでここ等を参考にして行くと良いでしょう.

 帰りの浅川と多摩川の合流地点でもう日没です.



データはこんな感じです.

dst: 41.41
tm 2.18.20
av 17.9
max: 33.4

お寺参りやラーメンを食べたので3時間半くらかかりました.街灯がない
サイクリングロードは4時半が限界かもしれません.こよみの計算
よると16:34が日の入りです.これからは日の入り時刻をチェックしましょう.

 朝早く起きて早めに出発するのが肝要でしょう.浅川サイクリングロード 完全ガイド
浅川サイクリングロードの地図のおかげで全く迷うことなく走りきりました.感謝です.

 天気のデータです.

11月15日(日)

晴時々曇
最高気温(℃)[前日差]
22 [ +4 ] 最低気温(℃)[前日差]
13 [ -2 ]

風: 南西の風23区西部では南西の風やや強く

東京の過去の天気(2009年11月15日)は便利ですね.日差しが強く風もあまりない自転車日和でした.

 もう少し早起きができればもっと良いね.これからは寒くなるので時間帯や
服装にもっと気をつけねばなりません.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿