タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

東京ヒルクライムHINOHARAステージ(2015)

2015年10月04日 21時46分12秒 | 自転車大会


東京ヒルクライムHINOHARAステージで無事に完走しました!



まだ夜明け前から指定された駐車場に集合です。天気予報は晴れ!良いコンディションです!



スタート直前に空が白み始めました!

序盤から皆さんのペースについていってオーバーペース気味でした。しかし、楽しい!後半足が持つかという考えが頭をよぎります。

前半はゆるいアップダウンが続きますが、ダウンでスピードを出してアップで急に減速すると調子が崩れます。理想的には加速を利用して丘も楽に超えたいのですが。

道標を見る余裕もなく、周遊道路入口へ。それだけ、スピードが速く周りの景色が見えないことであろう。この時は自己記録を次々に突破している事を知る由もない。

体調は万全です。膝の痛みや筋肉の張りはありません。これで都民の森までの坂を登れると確信しました。

試走ではこの辺りで空腹を感じエネルギーを補給しました。対策として自宅と駐車場でしっかりとご飯を食べたので、空腹を感じませんでした。

九十九折の急登が始まりましたが、結構足は大丈夫でした。あれ私はこんなに坂が登れるんだと驚きました。しかし、抜かす事よりも抜かされる事が多いんですがね。ここまで来ると人数もバラけます。目標とする背中を目指しペダルを漕ぎます。

沿道の皆さんの声援が嬉しい!途中で思ったことは、自分に出来ることは一つずつペダルを漕いで、このタイヤを一回転させて次の数十cmを進ませることです。単純なことでしが、重要でしよね!

都民の森をパスして風張峠へ。ここに9%の坂が二つあります。そこを超えられる体力を温存させる作戦は成功です。えっちらおっちら超えましたよ!

そして、ラストの1kmをダッシュして一人抜きました。結構余力を残し感動のゴール!









檜原村のゆるキャラも祝ってくれました!



リザルトは

都民の森まで 1:23
風張峠まで 1:38

です!完走が第一目標、次が一時間40分台でしたが、どれもクリアしました!自己記録を15分も縮めました!

通りで周りの風景が早い訳です。

Tm: 2.22.03
DST: 45.66
AV: 19.7
Max: 48.9
Odo: 1128.3 (+7657.8)



完走462人中432位でした!もっと練習しよう!

本当に楽しかった!サポートしくれた方々や沿道で声援してくれた方々に感謝します!また、来年も走りたい!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿