タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

多摩サイ一周110km,羽田空港国際線ターミナル,キティーちゃん旨い

2011年09月17日 20時08分34秒 | 自転車


 今日は新しくなった羽田空港国際線ターミナルを訪問がてら多摩サイ一周に
挑戦しました!コースはこれです.ターミナルへは
■羽田空港国際線ターミナルへの自転車アクセス、そして5階が大変なことに… が参考になります.

 今日の目的はホノルルセンチュリーライドに向けて長距離に体を慣らさせる
ことです.今まで色々フォームを考えてきましたがそれがロングライドでも
上手く行くかというのが課題です.結論は上手く行きました!

 また体力的に消耗を防ぎ膝や腰の痛みを予防するために休憩を定期的に
取ることです.楽しいとついつい走り続けて体を痛めることがあります.
それをグット我慢の子!休憩は一時間あるいは20kmを目安に五ヶ所としました.

1.羽村取水堰
2.セブンイレブン府中四谷5丁目店
3.ファミリーマートナカムラ二子新地店
4.東京国際空港国際線旅客ターミナル
5.セブンイレブン 川崎宇奈根店

距離 110km=5:30
休憩5回=5×20=1:40
計 7:10

の予定でしたが結局所要時間八時間四〇分でした!キティーちゃん
恐るべし!

時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
9 27.9 0.0 南 4.1 0.6

府中は八時台に雨が降りましたが今は曇り.お天気を見つつ出発です.



最初は上流へ向かいます.モクモクとした雲が出ていますが久しぶりの
羽村で気分は上々です.



羽村取水堰に到着しました.水を補給して持ってきたソイジョイ等で
朝ご飯です.折り返したて少し一般道を通った後にまた多摩サイに入ります.



是政橋あたりから雨が降ってきて稲城大橋の下で雨宿りしました.五分ほどで雨が上がり再出発!



二子玉川では日差しが強くたくさんの汗をかきました.バーベキュー広場
ご飯を食べたかったのですが入場券が必要なので近くの少年野球を
観戦しました.



大鳥居を通って国際線ターミナルへ.意外とすんなり見つかりました!
中は凄く綺麗です.けれども新しい羽田の国内線ターミナルや関空と
にた構造で建物的には目新しさは余りないように思える.



周りの視線がつらい.守衛さん達は目をそらしがちなのは私の思い過ごし?食事は羽田食堂でしょうが焼き定食です.



周りの視線は気にすることない!堂々と食後に展望デッキへ!



連休ともあって人が一杯でした!



国際線ターミナルのキティちゃんはお土産が満載です.こんがり
焼きを買いました.意外と美味しくキティーちゃんは品質が高い.一口で
ぱくりと食べるのはちょっと残酷だね.



大胆にトイレで記念撮影です.日に焼けたなあ.



カート置き場に自転車を止めたのですが帰りに周りを見ると
他の自転車も止まっていました.みなさん物珍しく観光しに
来るのか?そう言えば羽田空港から折りたたみバイクに乗ってきた
親子連れが高速バスに乗ってきたことがありました.

ここまで自転車帰りはバスというのも良いかもね.



空港からの帰りはもう夕暮れです.右上はモノレールです.



気温は普通で丁度良く疲れても快適にペダルを漕げました.相変わらず
風が強いが気にしないように努めました.

時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
18 26.9 0.0 南 4.4 0.0

DST: 1.02.27
Tm: 4.44.33
AV 21.5
Max 104.3

最大速度は相変わらずです(笑) 15kmくらいサイコンのスイッチを
入れ忘れています.新しいのに買い換えようか?

きちんと休憩したために疲れの他に体に違和感がありません.フォームは
風が強かったにもかかわらず良く注意して走っていました.気づいたのは
しっかりと腰を立てて上体を腕の間に沈ませずに膝下をリラックス
させて漕ぐと良いようです.

この調子でハワイでも頑張りましょう!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿