タダノブログ

ピナレロ プリンス乗り
健康と運動のためのメモ
ケガせず,翌日に疲れを残さずがモットー

多摩サイ羽村堰往復50km,ゲリラ豪雨,杉田屋

2011年07月30日 21時26分10秒 | 自転車
 今日はゲリラ豪雨に遭いましたが大丈夫です.夕方になってから涼しい
羽村堰往復を企画しました.気温は28℃で中々良いコンディションです.

時刻 気温 降水量 風向 風速 日照時間
時 ℃ mm 16方位 m/s h
28.4 0.0 北北西 1.2 0.0

是政橋の下にあるグランドの向こうに何やら怪しげな雲が
見えました.この雲がこちらに来なければ良いと思いましたが
後で予感が的中です.



京王線をパチリ!



モノレールをバックに自分撮り.モノレールはどこ?もう少し頑張りましょう.



ここは多摩大橋かな?帰りはここから多摩サイに入りました.



無事に羽村堰に到着しました.この豊かな水量が気持ちよい!



コカコーラを買って記念撮影です.湿度が高く汗びっしょりです.



帰りは奥多摩街道を快調に下ります.少し危ないですが下りでスピードが
出せるのでクルマの後ろに付いて風よけにしたりできました.



行きから違和感が右の腓骨のあたりに出てきました.江ノ島行きの機能的疾患が
治っていないようです.

 渋滞してきたので多摩大橋から多摩サイに入りました.そして,
行方に怪しい雲がたちはだかって来ました!



ぽつりぽつりだった雨粒が直ぐに大きくなる.ついには顔に当たると
痛いくらいの豪雨に発展しました!



これは中央高速の橋下です.前が全然見えませんね.もう夕方でもう少しすると
暗くなります.その時の気温の下降を考えると雨宿りしている暇はありません.
雷がなっているしパトカーのサイレンも聞こえる中強行突破です!



橋の雨樋からタキのように流れる雨水!

雨に濡れながらたたずむ人がいる♪

と鼻歌を歌いながら進みます.三善英史さんていう歌手なんですね.膝は痛し
雨水は酷いが体はポカポカなのは幸いです.もう2時間も走っていますからね.
ブレーキのききは7割くらい?

Raindrops are falling on my head♪

ついにはバカラックの名曲を歌い出しました.雨降っても気にせんぞ!

because I'm free, nothing's worrying me てか!

是政橋から一般道へ降りてからも雨は降り続きます.車道の側溝は雨水の
川になっているので歩道を走りました.後輪がマンホールに掛かって
スリップして危ない!でもグリップ力が直ぐ回復しました.

DST: 50.62
Tm: 2.35.46
AV 19.5
Max 51.4

後半雨に当たってスピードを落として歩道でゆっくり帰ったにも
関わらずそれほど平均速度は落ちていないね.

三善英史&B.J.トーマス走法のお蔭か?三善さんは個人的に
この動画が受けました.



新杉田の杉田屋で本格家系ラーメンを
賞味しました!ほうれん草ではなくキャベツをトッピングです!旨いす.

人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿