たちあおい日記

chiaki in wonderland

富山を訪ねて 2023.12

2023年12月31日 | 日記
2023年12月のトピックス
12月3.4.5日と高岡に用があり出かけた

用の合間に富山の友達が色々と案内してくれた
高岡の友達にも久しぶりに会って飲んで食べて楽しい時間を過ごした

まるで里帰りした気分
私にはそんな気分にさせてくれる場所が、幾つかある

幸せなことだな
雲一つない空の下に立山・劔を中心に山々が連なって絶景を作り上げていた

見事だった
私の大好きな常願寺川からの劔岳も見られて最高だった

大好きな常願寺川からの眺め

雲一つない晴天の下に立山連峰が聳える


大岩山日石寺
富山に住んでいたのになぜか訪れたことがなかった

不動明王の摩崖仏





名残の紅葉








馬場島を目指したが、すでに通行止めだった
途中、早月川の向こうに劔の絶景が
いつまでも眺めていたかった




今年は思うように山へ行けなかった
来年はもっと山へ行こう

頑張りすぎるのもちょっと…
自分の時間を大切にしよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のトピックスを 普賢岳... | トップ | 新しい年を迎えたが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事