萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

火曜日・・・雑記

2017-04-25 01:00:00 | 日記
今回は、「座り方」で性格診断。
「座り方」にも13パターンあり、それぞれに特徴があるのだとか
 
記事(2017年4月23日 msnニュース)によると
 
『01.あぐらをかく
 
 考え方に柔軟性がある。
 床に座って脚を組んで座るのは、開放感を感じていることの表れ。膝が横に広がっている体勢をとっているということは、新しいアイディアを受け入れやすい状態にあるということです。様々な考え方を受け入れることができる人です。
 
 02.背筋を伸ばして、姿勢良く座る
 
 自信があってタフ。
 いつも姿勢がいいのはタフで頼れる人であり、助けや安らぎが必要な人から頼られることでしょう。
 しかし、生真面目なだけではなく、楽しい時間をもち、日常に小さな楽しみを見出す気持ちも持ち合わせています。
 
 03.腕を後ろについて、もたれるように座る
 
 分析型で、慎重。
 後ろにもたれかかっていると、目の前のことに入り込まずに、一歩引いて状況を観察することができます。参加したいという気 持ちはあるんだけど、ちょっと慎重になりたい、という状態。
 この座り方をする人は、他の人の気持ちや感情にとても敏感です。
 
 04.足首を交差させる
 
 地に足がついている。
 足首のあたりで脚を組む人は、洗練されて上品であると同時に、地に足がついた人でもあります。
リラックスして堂々としたその姿は、周りにいる人にまで自信を与えてしまうかもしれません。
 
 05.肘かけをつかむ
 
 周りをよく見ていて、頼られる。
 体をかたくして肘かけを使いながら座る人は、繊細でいつも周りを意識している人です。この人は精神的にもしっかりしていて、友達や家族からも頼られることでしょう。
 
 06.腕を組む
 
 真面目で思慮深い。
 腕を組むことは強さ、守り、自信の表れです。腕組みは守りの姿勢を示し、文字通り自分の腕で世界から身を守っていることになります。
 よく腕組みをしている人は、たいてい思慮深く真面目で、とても分析的な人でもあるのです。
 
 07.おねえさん座り
 
 デリケートで思いやりがある。
 膝を横にして座る人は、優しくて、繊細で思いやりがあります。
 この姿勢は、ちょっと思わせぶりな態度だとも言えます!膝と胸が気になる相手のほうを向いていたら、「私はあなたに気がありますよ」のサイン。
 
 08.脚の間に手を挟む
 
 恥ずかしがり屋さん。
 脚の間に手を挟んでいる人は、恥ずかしがり屋で思慮深い人です。
 手を動かさずにいるのは、落ち着きと冷静さの表れ。謙虚で控えめで、他の人の気持ちにも敏感。このタイプの人は思いやりがあり、やさしいのです。
 
 09.正座
 
 生まれながらのリーダー。
 決して楽な姿勢ではない正座を好む人は、だいたいの場合、積極的に人の助けになりたいと感じています。子どもと遊んでいる両親や祖父母が、この姿勢で過ごすことが多いです。
 生粋の指導者で、フットワークが軽く、問題解決に長けています。
 
 10.真ん中に座る
 
 自信があってフレンドリー。
 ベンチやカウチ、テーブルの真ん中に座る人は、とっても自信のある人。優柔不断な人は、どこに座るか迷ってしまいます。でも自信がある人は、考え込まずに自分の座りたい場所に座ります。
 大胆な性格のこのタイプの人は、友達作りもとても得意。
 
 11.足を組んで揺らす
 
 きちんとしている。
 もし頻繁に足を組んで貧乏ゆすりをしているようなら、それは協調性があって時間に正確な証拠。いつも約束は守りますし、どんなに混乱した状況でも冷静に対応できます。
 細かなことによく気がつき、ちょっとした仕草から人の気持ちを汲むことができるため、色んな人から頼りにされます。
 
 12.膝に手を置く
 
 誠実で穏やか。
 上品に手を重ねて膝の上に置く人は、優しい心の持ち主。
 自分では社交的だと思っていないかもしれませんが、話し上手なことだけが社交性ではありません。よく相手の話を聞き、誠実に向き合うことができる力を持っています。あなたが発する言葉は、常に尊敬の姿勢で聞かれるでしょう。
 
 13.膝の上で手を組む
 
 情熱的で周りを楽しませる。
 しっかりと手を組んで膝の上に置くあなたは、胸にたくさんの情熱を秘めています。そのため多くの人を自然と惹きつけます。人を笑わせるのも得意です。』
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人力車」 | トップ | 水曜日・・・雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2017-04-25 23:33:20
こんばんは(*^-^*)

ヮタシは正座か足を組んで揺らすかな(^^♪
足は組む癖があるのですが揺らすのはたまにかな。
いいこと書いてあるので
当たってたら嬉しい 笑

今日は突然の激しい雨に驚きました(;^ω^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事