萩さんの話ネタ2

特に何の特徴もない思い付きの話を徒然と・・・
暇な時にでも寄ってやってください。

木曜日…雑記

2024-05-09 01:00:00 | 日記

【雑学クイズ (雑学.com)】

《問題》

問題1.

蚊に刺されやすい条件は?

①:体温が高い
②:体温が低い
③:血圧が高い
④:血圧が低い

問題2.

あくびの効果は?

①:酸素不足を補う
②:リラックスできる
③:空腹感を抑える
④:血流を良くする

問題3.

エレベータの中で会話が無くなるのは?

①:労力の無駄だから
②:私有空間を侵害されているから
③:なんとなく
④:重力が関係している
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《解答》

問題1.①:体温が高い

問題2.②:リラックスできる

問題3.②:私有空間を侵害されているから

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水曜日…雑記 | トップ | 金曜日…雑記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirakira...☆)
2024-05-09 10:33:58
こんにちは^^
やったー♪久しぶりの全問正解w
あくびはリラックス効果があるから
我慢せずした方がいいと
テレビ番組かなんかで言ってました
あと、マイナスなイメージのため息も
吐く呼吸になるから?してもOKだとか(*^-^*)

昨日は母を病院に連れて行く日で
疲れたので早めに就寝しました
最近は1週間に1回
実家に行かないといけないので疲れます(;^ω^)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事