Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

友達と長崎ぶらり 2024 ⑤ 二日目 (孔子廟~稲佐山夜景)

2024年03月21日 | 国内旅・ちょいお出かけ

この日の夜は、稲佐山の夜景バスツアーに申し込んでました。

 

 

夜遅めの便だから、それまでご飯を食べに。

 

 

 

部屋から出ると、すんごい人!

 

会場の湊公園は更にすごい人で、私達は横の入口を利用したけど、正面入口は長蛇の列だったわ

 

 

 

恒例の? ビミョ~な顔の動物たち(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

近くにいたカップルが話してたけど、この漢字の意味は「お金持ちになりますように」だって。

 

 

お供えの🐷さんがズラ~っと並んだ祭壇  (心臓が弱い人用にモザイクしといたわ

 

ここにあるお供えは全て本物の食材らしいよ~~

 

 

夕食は、五島うどんのお店にしようと向かうと。。。

 

まさかまさかの、臨時休業!!      うそぉ~~~~~ん

 

 

 

こっち側にはあまりお店がないのにぃ。。。。  夕食難民やぁ~~~ん💦

 

 

ウロウロしてたら、お店の灯りを発見!

 

 

あ。 Fちゃんが食べたがってたトルコライスがあるやん。   ここにしよ~~~

 

店内はサッカー選手のサインや写真、ユニフォームが飾ってあったので、

 

⚽ファンの店主さんなのかな。

 

トルコライス(レギュラー)を頼んだよ

 

見た目はこってりって感じだけど、そんなにくどくないからペロリと食べれるよ

 

量も多過ぎずちょうどいい感じで、美味しかったわん。

 

Fちゃんはミルクセーキを頼んでたわ

 

Fちゃんの食べたいリストも順調にクリアしていってるわぁ

 

 

集合場所に向かう途中で、孔子廟に寄って~ (前日はあまり写真撮れなかったからね)

 

夜は無料で入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日はすごい人だったけど、イベントがないからか、そこそこの人だったわ

 

 

バスツアーの集合は21時前  (前回行った時と同じ場所

 

そこから稲佐山まで20分ぐらいかな~

 

前回は雪だったので、途中でケーブルカーに乗り換えたけど、今回はバスで展望台まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっ。  隣はラブラブカップルやん~~

 

あっという間に帰りの時間になったので、戻ります。

 

途中、港に 【飛鳥Ⅱが停泊していて、その大きさにビックリしたわぁ~~

 

ビルかと思った~

 

世界一周クルーズの金額も腰ぬかしそうだけどさ~~

 

他のプランもみたけど 【満室】!     みんなお金持ちなんだなぁ~~~~

 

格差社会を痛感するでぇぇ~~~

 

 

ちなみに、貴方におすすめクルーズ診断をしてみたら~~~

 

 

。。。。。  ないわ~~~~

 

トロピカルな世界とは無縁だわぁ~~~~

 

 

 

 

そんなこんなで。。23時ぐらいに部屋に帰宅なり。

 

2日目に買ったモノ   タッセルから左がFちゃんの   右 上下2つが私の

 

 

 

実はこの日。。Fちゃんには黙ってたけど、私の眩暈が酷くてねぇ💦

 

孔子廟辺りから、ふわふわしてて気持ち悪かったけど、気合いでなんとか乗り切ったわ。

 

 



最新の画像もっと見る