Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

ちびゴル怪獣がやってきた~(笑) 後編 (4ゴル&1パピでわちゃわちゃ)

2024年04月08日 | Pet

コンサートが無事に終わった翌日は、Tちゃんと👘でお出かけ。

 

Tちゃんは私を着物沼に引きずり込んだ人なので、私の師匠なのですわ

 

 

2ワンはレオにまかせて行くで~

 

 

大阪には激安のリサイクル着物屋さんがたくさんあるので、せんびる以外のお店にTちゃんをご案内。

 

 

谷町四丁目にあるお店へ

 

 

リサイクルなのでシミ等がある着物もあるけど、しつけ糸つき、未使用品などもあるので、

 

掘り出し物を見つけるのが楽しいお店です。

 

 

Tちゃんご試着中(笑)

 

ここでは、Tちゃんは1枚、私は2枚購入。

 

私の戦利品  赤い道行は未使用品! レースが可愛いでしょ

 

次のお店に行く前におやちゅtime。

 

天神橋筋超店街にあるレトロ喫茶へ

 

Tちゃんは大阪人のソウルドリンク  ミックスジュースを

 

 

ホットケーキはシェアしたよ

 

 

KI-NAさんのお店へGO~

 

 

1000円で詰め放題セールをやっているので、リメイク用品を探しに。

 

 

Tちゃんのお着物は、鳥さん柄ですよ~~

 

 

キーナさんのお店は居心地が良いので、物色しつつ、おしゃべりに夢中になっちゃうんだよね~

 

 

詰め放題の戦利品

 

詰め放題除外品  ゾウリムシ柄みたいな着物もゲット~~

 

Tちゃんは素敵な銘仙の着物(セール除外)と帯締めを購入してたよ

 

 

 

さぁ~ 娘っ子が待ってるので帰りましょ。

 

お気に入りのカレー屋さんでテイクアウトしたで~

 

 

おかえり~~~でち  by トワ    はよご飯よこせデスワ  by ジト目のリベ

 

夜散歩で、福ちゃんにもご挨拶できたよ

 

 

翌日は、仲良しワンとわちゃわちゃDay。  

 

本当はドッグランで集まる予定だったのだけどだったので、我が家で集まる事に。

 

メンバーは、4ゴル(カリナン、ハコ、トワ、リベ)  1パピヨン(フローラちゃん)

 

 

極小我が家にようこそ~~~

 

 

若者コンビ (ハコ&トワ)はぶつかり稽古中

 

ハコは唯一の男子で、トワより少し上のお兄ちゃん。

 

フローラちゃんはママの膝の上に避難中(笑)

 

 

シニア組のリベ&カリナンちゃんも若者コンビから離れてましたわ~

 

おチビの面倒はハコにまかせるデスワ~

 

とばっちりを受けたくないんだワン  by カリナン

 

さぁ~~~ ランチtimeですよ~~

 

ジャーン!

 

購入したお惣菜、Kちゃんが作ってきてくれたお惣菜を並べて。

 

 

Eママは牡蠣ご飯を作ってきてくれたよ~~

 

わぉ~~~豪華だわぁ~~ん

 

Kちゃんのお惣菜も、Eママの牡蠣ご飯も絶品! 

 

 めちゃウマ~~~でしたわ~~ (レオはお代わりしてたヨ)

 

 

クレクレタコラ~状態のハコ&リベ

 

 

ワンコのウマウマは りくままに買ってきてもらったよ

 

 

 

他の子に取られないよう、それぞれ分かれて食べさせるよ(笑)

 

 

人間用のおやちゅは、りくろーのチーズケーキ

 

剥がれちゃったけどホワイトデー期間限定の焼き印つき。

 

りくろーは大阪駅や新大阪では超大行列だけど、私は彩都店を利用してます。 (予約もできるし楽ダヨ

 

 

 

わちゃわちゃtimeを過ごしつつ、亡きクーにゃんのお洋服をフローラちゃんに試着してもらいました。

 

 

 

 

おぉぉ~~~~ ピッタリや~~ん。

 

ニャンコとパピヨンって、同じサイズの服なんだねぇ

 

 

可愛いねぇ~

 

袴、晴れ着👘、ワンピ2着  全て貰ってもらいましたヨ。 

 

 

みんな遠方なので、そろそろ帰宅時間です。

 

 

わちゃわちゃ賑やかな時間をありがと~~

 

 

 

 

また遊ぼうねぇ。

 

次回はドッグランで集合する予定!    2回連続で流れたので、次こそはっ!

 

 

トワ またお泊りにおいでね~

 



最新の画像もっと見る