Quelle memoire!

ベルばら時代好きの自己満足ボヤキ日記です。

和裁教室 浴衣コース④ (脇縫い、耳ぐけ) 

2024年04月10日 | 習い事

4回目のレッスン

 

教室に入ると、基礎レッスンで一緒だったDさんがいた~~~~

 

きゃ~~~ 久しぶり~~~ん。   会えて嬉しい~~~

 

知ってる人とのレッスンは気が楽だわぁ。

 

 

さて。。宿題をなんとか終わらせたので、今回は【脇縫い】から。

 

 

しかぁし。。。。。相変わらずの不器用っぷり。。。運針はモタモタ。。。

 

結局、レッスン内で終わらせる事ができなくて、残りは宿題になったわ。(←お約束)

 

 

 

忘れないようにメモメモ

 

 

 

レッスンの後は、Dさんとランチへ。

 

汁食堂(笑)

 

 

シチューや豚汁定食には、だし巻きオムレツがついてます。

 

 

 

私はシチュー定食を頼んだのだけど。。。酒粕入りだった!

 

ひぃ~~  苦手なのにぃ~~~ うっかりしてたっ!

 

 

なので。Dさんが注文していた豚汁定食と交換してもらったわ。

 

 

ゴボウは柔らかいからそのまま食べれるよ

 

生姜の味が効いてて美味しかったよ~  オムレツもふわふわぁ~~

 

 

 

食後は一緒にせんびるをウロウロして~

 

 

いつも1人で行く事が多いから、着物仲間と一緒だとアドバイスも貰えて楽しいっ

 

夏用の帯を買ったよ

 

編んでるかのような帯  珍しいよねぇ 

 

2枚ともダメージはなくて、白い方は未使用じゃないかな~

 

 

 

次回のレッスンも一緒の日にしたので、レッスン後も楽しみだわん。

 

 

帰宅後 忘れないうちに宿題をするで (水色オンパレードやねぇ)

 

チクチクしてると、リベが邪魔をしに? 甘えに??くる~~

 

鏡をガン見のリベ

 

 

チクチクしてたら、針が折れたぁぁぁあぁぁ

 

急遽。買いに走ったんだけど。。

 

1本でいいのにこの量。。。どんだけやねん。。。

 

縫うラインはチョコペンで印つけてますわ  これ極細でめちゃいいよ

 

ラインをひかないと縫えないという。。へっぽこぶり。

 

なんとか宿題できたーー

 

縫い目はガッタガタで揃ってないけどさ、見えないところだし、

 

少しずつでも進んでるのでヨシとしようっ

 

 

 

あと4回でほんとに完成するんか心配になるデスワ

 

 

運針ができないのが致命的なママンなのでち

 

 



最新の画像もっと見る