来月開幕する冬季アジア札幌大会の選手らが宿泊する「アパホテル&リゾート札幌」(札幌市南区)の客室に、南京事件について否定的な書籍が置かれていることをめぐり、韓国体育会は25日、書籍を撤去するよう求める書簡を大会の組織委員会に送ったと発表した。

 韓国体育会によると、札幌入りする選手や役員ら関係者は計約230人で、このうち約170人がアパホテルに宿泊する予定という。宿泊先は組織委側が決めた。韓国体育会は20日、組織委に対し、電話で問題の是正を要請し、組織委から努力するという回答を得ていた。しかし、改善しなかったため、書簡を送ったという。

 一方、韓国メディアは問題の書籍には慰安婦問題についても否定的な内容が含まれていると報じ、日本政府が対応していないとして批判的に伝えている。(ソウル=東岡徹)

************************************************************************************************************

アパホテルの各客室に備え付けれている「本当の日本の歴史」があまりにも真実を書いていると

中国政府が抗議していますが、今度は韓国も客室に置くなと、抗議。


「本当の日本の歴史」の画像検索結果


来月冬季アジア札幌大会が開催され、宿泊した韓国人の目に触れさせたくないとの理由らしいです。

何せ、本当の事が韓国人に知られたら困りますから。

 

これが朝日新聞が報じるんですね。

「中国や韓国が嫌がる事は止めるべきだ」とでも言いたいのでしょうか。

朝日新聞は微妙な立場。

大好きな中国や韓国の肩を持ちたいし、

でも、この問題を大きくしたくないし・・・・。

というのも南京事件も慰安婦問題も大問題にした張本人が朝日新聞なのですから。

これで朝日新聞バッシングに発展したら元も子もないです。

 

2年前にも当ブログで取り上げましたが、南京事件も慰安婦問題も中国や韓国を煽り

日本を貶める事に貢献?したのが朝日新聞ですから。

http://blog.goo.ne.jp/ta6323blue/e/c3676a5f9dae192bd73b4ce2c14af3a8

 

それに社会党、そして現在の社民党になり民進党にも流れ着いた議員たちも責任を感じなさい、と言いたいです。

国会でえらっそうなことを言っているけど、先ずは日本国民に懺悔しろと言いたい。

 

残念ながら、この「本当の日本の歴史」を読んだ事はありませんが、

中国や韓国が嫌がる事を見ると、良書なんでしょう。

もしかしたら、社会科や歴史の副読本にすべき本かもわかりません。

というか、まずは国会議員の先生方に読んでいただき、

アパホテルの毅然とした態度、何を言われても揺るぎない強固な姿勢を見習ってもらいたいです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。   

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村