気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。
共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

辻元清美は議員辞職するのか・・・・? 可能性は低そうですが。

2019-02-06 21:36:02 | 民進党

 

立憲・辻元氏に外国人献金

 立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が2013、14両年に外国籍の支援者から献金を受けていたことが6日、分かった。政治資金規正法は外国人献金を禁止しており、11年には前原誠司外相(当時)が在日韓国人からの献金を理由に辞任している。辻元氏は記者団に「ショックだ」と述べたが、辞任は否定した。

 辻元氏によると、弁護士の男性から13年5月に1万円、14年6月に1万2000円の献金を受けた。その後、この人物が外国籍と判明したため、13年分は本人に返却。14年分は国籍を問わない「後援会会費」に訂正した。男性と面識はないという。 

****************************************************************************

立憲民主党の辻元清美氏が外国人から献金を受け取っていた事が判明しました。

最初、夕刊フジのツイートで知りビックリしました。

なぜかって???

辻元氏と言えば、ずっと関西生コンとの繋がりが取り沙汰されていましたし、

最近も次々関西生コン関係で逮捕者が出ていましたから。


 

てっきり関西生コン関係で事情聴取か、上手くいけば?逮捕かと思っていました。
 
残念!
 
外国人からの献金でした。
 
外国人からの献金と言えば前原誠司氏もそれで大臣を辞任しましたね。
 
でも辻元氏は議員辞職など全く考えていない模様です。
 
せいぜい国対委員長辞任ぐらいでしょう。
 
 
それにしても立憲民主党の議員は韓国と繋がりが強過ぎです。
 
韓国系の議員が多いからなのか、民団や韓国系からの献金があるからなのか
 
韓国に甘い意見の議員が多過ぎです。
 
 
今でも覚えています。
 
民主党政権時、揃いも揃って全閣僚が「竹島は韓国に不法占拠されている」との発言を避けた事を。
 
領土と国民を守る責務を無視する国会議員ってどうなのって思います。
 
 
また韓国艦艇からの火器管制レーダー照射を民進党は全く批判していません。
 
批判どころか、話題にもしてない異常さです。
 
もしかして韓国を非難してはいけないと立憲民主内で打ち合わせているのですか。
 
 
外国人からの献金は違法です。
 
それは外国からの影響を受けない為です。
 
しかし、韓国に批判的な意見を避ける立憲民主党ですから
 
かなり韓国から支援を受けていると言えそうです。
 
そんな政党は日本には不要です。
 
近い将来には消滅してもらいたいです。
 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅直人が総選挙に出るらしい。 前回は比例復活当選、今回は? 厳しいでしょうね。

2017-09-26 10:28:25 | 民進党

【衆院解散】菅直人元首相、引き続き民進から出馬へ 「脱原発新党」設立せず

 

【衆院解散】菅直人元首相、引き続き民進から出馬へ 「脱原発新党」設立せず

民進党からの出馬を決めた菅直人元首相

(産経新聞)

 ブログなどで「脱原発新党」の設立に意欲を示していた民進党の菅直人元首相(70)=比例東京=が離党せずに10月の衆院選で同党から出馬する方針を決めた。菅氏は25日、取材に「国政で脱原発の受け皿を作れるように党内で働きかけていく」と語った。菅氏は民進党が政権公約に「2030年までの原子力発電ゼロ」を掲げない場合、脱原発を旗印にした新党の結成を目指すとしていた。

***************************************************************************************

すっかり影が薄くなった菅直人。

首相在任期間は2010年6月8日 - 2011年9月2日ですから1年以上も首相だったのですね。

あの期間が菅直人にとっては人生の花だったのでしょう。

でも首相になるだけの手腕も決断力もなく、私たち国民はえらい目に遭いました。

菅直人として一番輝いていたのはこの頃より学生時代ではないでしょうか。

勉学より学生運動、市民活動、デモ・・・。

その頃に君が代や日の丸に反発する思想が醸成されたのかもわかりません。

 

民主党代表代行の時も、市民の党という胡散臭い政党と繋がりもあったようです。

最近の菅直人氏は殆どマスコミに出ませんし、これといった活動も聞こえてきません。

あれっ?菅さん、政界から引退してたんじゃないの?と思う人もいるぐらい。

今や反原発が生き甲斐の様ですが、今もれっきとした衆議院議員です。

一応、民進党最高顧問みたいです。

https://www.minshin.or.jp/about-dp/board

前回の選挙では小選挙区で落選しましたが、変な制度のお陰で復活当選しました。

それもぎりぎり滑り込みでしたが。

あの時より民進党は支持率も下がっていますが、それでも総選挙に出るという菅直人。

それも民進党で。

出てもほぼ確実に落選でしょう。

無駄なのになぜ出るのか?

恥を再び晒すのか・・・。

日頃注目されませんし、発言の場も殆どありませんから、選挙演説で「反原発」を思う存分叫びたいのでしょうね。

特に都内には反原発主張者多いでしょうし、同じ考えの若者たちや市民活動家仲間が集まり持ち上げられ

その心地よい場にいられる事を期待しているのでしょう。

しかし多くの国民はかつての民主党政権時の悪夢を思い出し、歴代最低首相の菅直人を思い出すだけですが。

菅直人が落選すれば、民主党政権の清算の一つになり大歓迎です。

但し、今後一切公の場で発言する事は止めてもらいたいです。

鳩山由紀夫の様に理解不能な発言や理解不能な活動は一切止める事を期待したいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

解散の真相。 消費税増税? 国防?

2017-09-20 13:49:10 | 民進党
安倍首相『解散』の真相 北“異次元の危機”前に…関係者「山尾氏の不倫疑惑など眼中にない」2017.9.20
 
 安倍晋三首相が28日召集の臨時国会冒頭で、衆院を解散する方針を固めた。金正恩朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮の「核・ミサイル開発」が、日本や世界の深刻な脅威になるなか、「異次元の危機」もあり得る年末前に、自国の外交・安全保障政策や憲法改正、経済・社会保障政策などについて、国民の信を問う。実は、安倍首相は内閣支持率が下落していた「8月中旬」には覚悟を決めていたという。安倍首相の「解散の大義」と「覚悟の背景」とは。
 
 安倍首相は18日午後(日本時間19日未明)、国連総会に出席するため、米ニューヨークのケネディ国際空港に到着した。一般討論演説や首脳会談を通じて、北朝鮮の「核・ミサイル開発」を放棄させるため、国際社会の連携を訴える。帰国後の25日、解散について事前表明するという。
 
北朝鮮情勢が緊迫するなか、憲法を含めて『日本はこのままでいいのか』『国民や国家をどう守るのか』『自衛隊をどうするのか』と国民に呼びかけ、信を問う選挙だ。いわゆる政局優先ではない。王道の解散だ」
官邸に近い関係者はこう語った。
******************************************************************

安倍首相は訪米前、帰国後に解散を判断する言っていましたが
 
テレビでは解散する事が決まったような報道です。
 
安倍首相としては、国連での演説の手応え、各国首脳との感触、そして日本国内の反応を見て
 
解散するか判断するつもりだと思いますが、余程の事がない限り解散するとの事かもしれません。
 
 
テレビでは大義なき解散だ、とか 森友加計問題で追及されるのを嫌っての解散だとか
 
この北朝鮮情勢で何を考えているのか、とか・・・。
 
相変わらずの安倍首相批判で、「今なら勝てる」との卑怯な判断と言っている人もいます。
 
ま、負けると分かっているのに選挙するような無謀な事をする訳ありませんが。
 
民進党の混乱をみていると、負ける可能性は極めて低いですが
 
テレビの偏向報道によってはわからないという事でしょうか。
 
 
テレビでは消費税率を10%にして、使い道を教育無償化など高齢者以外に広げるとも言っていましたし、
 
青山繁晴氏もご自身のブログに
 
と述べているので、これじゃあ票が減るだろうなあ、と思っていました。
 
2年後の増税を言わなくてもいいのに、とも思いますし、
 
現時点の経済状況から見れば、敢えて今消費税について言及する必要もないです。
 
 
しかし、zakzak(夕刊フジ)の記事にあるように
 
憲法を含めて『日本はこのままでいいのか』『国民や国家をどう守るのか』『自衛隊をどうするのか』と国民に呼びかけ、信を問う選挙

というのなら、今しかありません。
 
是非選挙をして、国防について、憲法について多くの国民が考える切っ掛けになってもらいたいですし、
 
政府としての方向性を具体的に述べてくれるなら、総選挙は必要でしょう。
 
先日来、何度も言いますが、私達はあまりにも北朝鮮や中国の脅威に無頓着でした。
 
これは自虐史観を教え込まれた学校教育も原因ですし、
 
その教育を忠実に信じ込んだ政治家にも原因があります。
 
また憲法について議論しようとするものなら、マスコミの激しい反発もあったでしょう。
 
しかし目の前にミサイル攻撃や核兵器を付きつけられた今、危機感を持たない方がおかしいです。
 
朝日系ではまだ対話すべきだといっていますが、何を悠長な事をと思ってしまいます。
 
昨夕の朝日系の番組キャストでも古賀茂明や浦川アナが対話すべきだと言っていましたが、
 
今まで対話してきたことを知らないのでしょうか。
 
ストックホルム合意で拉致被害者解放の糸口が掴めるかと思ったら、一方的に破棄ですから。
 
韓国でさえ嘘を付き、日本を騙し、条約や合意事項を守らない国です。
 
同じ朝鮮民族の北朝鮮に至っては国の生き残りが掛かっているのですから、信用も出来るはずありません。
 
左系の人達は未だに憲法9条は偉大だと信じ込んでいるので今更考えを簡単には変えないでしょう。
 
ですから自民党支持者にしっかり訴え、更に無党派層にも国防について訴えればわかってくれると思います。
 
日本国民は理解力が劣っているとは思えません。
 
平和憲法といういわば、まやかしに気付いていると思います。
 
国家として自立する為の大事な選挙となる事を祈っています。
 
考えが揺らいでいる人達の心を動かす為、戦略的に計画を立て、心に響く演説に期待したいです。
 
 
 
 
 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。   

 にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

羽鳥慎一モーニングショー  その時、山尾志桜里の不倫相手の妻は実家に帰っていた

2017-09-08 11:33:52 | 民進党

羽鳥慎一モーニングショー 2017年9月8日 170908

17;26頃から注目してください。


昨日の山尾志桜里の記者会見はどうも納得いきませんでしたね。

男女の関係はないのになぜ離党するのかという事です。

プライベートをあれこれ詮索したくないですが、今までの山尾氏の主張とあまりにもかけ離れた行動ですから。

 

不倫相手の倉持麟太郎氏とホテルに泊まった事が問題になっていたと思っていましたが、

今朝のワイドショーで、倉持氏の自宅マンションにも泊まっていたとの事。

あれ?奥さんは?お子さんは?

で、倉持氏の奥様にインタビューをした場面がテレビでやっていたのですが

冒頭の動画の17:26あたりから注目してください。

なんと、奥様は一過性の脳梗塞の為、子供さんと実家に戻っていたと言うのではありませんか。

かつて宮崎謙介氏を強烈に批判していた山尾氏。

もう巨大ブーメランです。

宮崎氏は奥様が出産で入院中での不倫。

山尾志桜里は倉持氏の奥様が脳梗塞で実家に帰っていた時に倉持氏の自宅マンションで不倫。

なんかねえ。

それでもテレ朝の玉川はまだ山尾志桜里を擁護しているような発言でした。

これが自民党議員なら、局をあげての大批判になっていたのではと思います。

山尾志桜里は地方選への影響を少なくする為に、党上層部から強く離党するよう求められたと思いますが、

こんな党でもまだ支持する人がいるんでしょうか。

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

山尾志桜里、離党届提出。「男女の関係はない」

2017-09-07 21:57:05 | 民進党

【山尾志桜里氏不倫報道】離党届提出後、「男女の関係はない」と記者会見で釈明

【山尾志桜里氏不倫報道】離党届提出後、「男女の関係はない」と記者会見で釈明

離党会見で唇をかみしめながら発言する山尾志桜里衆院議員=7日午後、国会内(酒巻俊介撮影)

 民進党の山尾志桜里元政調会長(43)は7日、週刊文春に既婚の男性弁護士との不倫疑惑が報じられた責任を取り、大島敦幹事長に離党届を提出した。山尾氏はその後の記者会見で「(男性弁護士と)男女の関係はない。しかし、誤解を生じさせるような行動で様々な方々にご迷惑をおかけしたことを深く反省し、おわび申し上げる」と述べた。

*******************************************************************

離党届を提出した山尾志桜里議員。

記者会見を開き、離党の理由を述べたようです。

不倫じゃないそうです。

男女の関係はないそうです。

一線を越えていないそうです。

 

じゃあ、なぜ離党するの?

ガソリン疑惑でも逃げ回り、葬儀や新築祝いの花代も言い訳をして逃げ切ったのに

今度は言い訳しないの?

開き直りしないの?

男女の関係がないなら、なぜ辞めるの?

・・・・、最後まで嘘を付くんだね。

 ※記者会見の全文はこちら ↓

http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/07/yamao_a_23200093/

 

 

ご訪問ありがとうございます。よろしければクリックお願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする