気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

平沼赳夫氏、「必ず復帰する」と3月復帰目指す。 脳梗塞だったようです。

2016-02-02 23:31:22 | つぶやき

平沼氏、動画で「必ず復帰する」

 療養中の平沼赳夫衆院議員(自民、岡山3区)が1日、自身のホームページで動画メッセージを公開し、昨年9月に2回目の脳梗塞を発症してリハビリに取り組んでいることを明らかにした上で、「必ず復帰し、さらにお役に立っていきたい」との考えを示した。

 平沼氏事務所によると、約6分の動画は1月下旬に都内で撮影された。活動復帰は3月中旬を目指しているという。

 平沼氏は「長い間ご迷惑をおかけし、おわび申し上げる」と述べ、発症直前は戦没者慰霊祭参加のためグアム島を訪れるなど多忙な日程だったと説明。復帰後を見据え「一貫して主張してきた自主憲法の制定に努力を傾けていきたい」と強調したほか、昨年10月に自民党党紀委員会が復党を了承したことには「全会一致で決まった。ありがたいこと」とした。
 平沼氏は当選12回。自民で運輸相、経済産業相などを務めたが、郵政民営化関連法案に反対し、2005年に離党した。06年末に脳梗塞と診断された後、復帰を果たしていた。

************************************************************************************************

 
平沼赳夫さん、昨年10月に自民党に復党されていますが
 
突然の次世代の党離党と、自民党復党でしたから、なぜ?という気がしていました。
 
ご病気でご自身の意思ではないのでは?と思っていましたが
 
昨日、動画で脳梗塞だった事やその発症時期が明らかにされています。
 
グアム島から帰って来てすぐと仰っていますから、9月6日だと思われます。
 
 
※参考:杉田水脈さんのブログ 
 

「復帰のご挨拶 自主憲法制定を成し遂げる!!」平沼赳夫の警鐘塾207鐘 衆議院議員 平沼赳夫氏

 

自民党復党についてはこちら  ↓

http://www.hiranuma.org/new/files/20151003aisatsu.pdf


平沼氏と園田氏の離党で次世代の党はどんどん衰退して行き

そして政党名まで変更し、どんどん存在感がなくなってきて残念な状態です。

ですから、平沼さんのご判断についてどうも解せません。

どうしても・・・・。



それでも私は日本のこころを大切にする党、「日本のこころ」を応援します。

そして杉田水脈さんの復帰を期待しています




ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。 

  にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ  にほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイドナショー 2016年1月31... | トップ | 【青山繁晴】インサイト2016... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党議員として終わりたい (賀茂街道)
2016-02-03 20:09:07
こんばんは。
幾つかの球団を渡り歩いたプロ野球の選手が、最後は最初に所属した古巣で選手人生を全うしたいというのと同じように、平沼先生も愛着のある自民党で政治家人生を終わりたいと思われたのかもしれません。誠に不謹慎な言い方になるかもしれませんが、病気が病気だけに、逡巡し、熟慮された結果、そのような決断を下されたようにも思えます。
返信する
そんなものなんですか? (blue)
2016-02-03 22:04:39
賀茂街道さん、こんばんは。
そんなもんなんでしょうか。
私にはよくわかりません。

自民党からも何らかの働きかけがあったのでしょうかね。
でもいつ頃、決めたんでしょうね。
脳梗塞の闘病中に離党と自民党への復党を表明しているから…。
ご家族や地元の支援者の意向も強かったとかじゃないのでしょうかね。
その辺のご事情はよくわからないですが。
なんだか次世代の党が見捨てられ、それが政党名の変更にも繋がり、
よくない方向にドンドンいっている気がしてなりません。
なんか淋しい気がします。
日本のこころに頑張ってもらいたい、
そして応援したい、そう思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。