気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

東京裁判で原爆投下を追求した弁護士 ベン・ブルース・ブレイクニー

2016-12-13 15:31:58 | 動画

東京裁判で原爆投下を追求した弁護士 ベン・ブルース・ブレイクニー

昨夜から4夜連続でドラマ 東京裁判  が放送されるようです。

東京裁判と言えば、パール判事が有名ですが、

ベン・ブルース・ブレイクニー氏も公平な発言をされています。

昨夜のドラマは観ていませんが、史実に基づいたものだったのでしょうか。

木曜まであるようです。

午後10:25~11:20の放送ですから、見逃した方は今夜からご覧になっては如何でしょうか。


 

 

ご訪問ありがとうございます。クリックして応援お願いします。

    にほんブログ村 ニュースブログ 時事ニュースへ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪JR駅、突き落とし事件容... | トップ | 朴槿恵退陣要求デモ、日本で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公平である事 (御深井)
2016-12-16 15:23:10
動画ご紹介、ありがとうございました。

この方は特に米国人という事で、特別な意味での存在でもあった様な気がします。
事後法への不当性や、戦争定義の点、証言による一次資料のあり方等に、知るべき事がありました。

又、原爆については、その部分に言及した途端、日本語通訳が切断され、日本の速記録にも
「以下、通訳なし」としか記録されなかった、とあった事を
記憶していく事だと、感じてます。

その後、日本で弁護士事務所開設、事故で50代でお亡くなりになりましたが、
改めてご冥福をお祈りしたいと思いました。

返信する
東京裁判 (blue)
2016-12-17 22:17:58
御深井さん、コメントありがとうございます。

パール判事やブレイクニー弁護士のように公平な主張をされた方がいましたが
結果は勝者の理屈、日本への復讐のような東京裁判でした。

GHQに押し付けられた自虐史観から抜け出せない日本人がまだいる現実。
いまだに憲法9条が平和憲法だと信じる人がいる事に愕然とします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。