あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

デリー(銀座)行ってきたー

2009-09-19 | 辛いもの
銀座デリーに行ってきました。
銀座デリーはお気に入りで、もう何度も行っています。

デリーといえば、辛いカシミールカレーが有名ですよね。
自分は小さい頃から湯島のデリーには家族で行ったりして、コルマカレーがお気に入りでした。

でも、銀座デリーでのお気に入りはカラヒカレー!



程よい辛さと、スパイスの香り。
カシミールのようなサラッとした感じではなくて、スパイスと油でトロッとした感じがまた自分の好みにピッタリ合っております。
肉もチキンとマトンから選べて、その時の気分で変えられるから良いんですよね。

それと、デリーのもう一つの名物といえばタンドリーチキン。
いわゆるタンドリーで焼き上げたカラッとした感じのものではなくて、ヨーグルトベースのタンドリーソースたっぷりのジューシーなチキンです。
このソースをたっぷり付けて食べるのがいいんですよねー。

しかーーーし!
今日行ったら、ホットタンドリーチキンがあったんですよ!
タンドリーチキンのスパイシー版です。
普通のタンドリーチキンもいいですが、たまにちょっと変わったものが出ると更に嬉しい!



いやいや、今日もご馳走様でした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿