あー!あー!

私SHUの日常生活で興味のあること、面白いと思ったことを、気ままに書き綴っていくページです。

ニルヴァーナ ニューヨーク(六本木:カレー)

2010-04-21 | 辛いもの
ニルバーナニューヨーク( NIRVANA New York )のランチに行ってきましたー

六本木の東京ミッドタウンにある、インド料理のお店です。
以前ディナーには行ったことがあったのですが、ランチに2,000円でビュッフェをやってるとの情報を得て、いざ出陣!とあいなりました。


春の日差しも気持ちいいお昼時。
お店から見える桜もいい感じです。






ビュッフェの内容は、カレー3種に前菜が沢山。
デザートも付いているといういい感じの内容です。
残念ながらタンドリーチキンは別料金でしたが、普通の焼いたチキンはメニューの中に入っていたので、ご安心を。
あとは、飲み物が別料金ですが確か300円台でかなりリーズナブルです。

さてさて、今日のカレーはバターチキンにほうれん草コーン(?!)、それとイカカレーでした。
バターチキンは濃厚すぎず、トマトの強いさっぱり系。
ほうれん草コーンはちょっとイマイチだったかな・・・
イカカレーは小さいイカが丸ごと入っていて、なかなかいい感じでした。
ただ、イカの味がかなり強かったので、好みが分かれるかも?





デザートですが、いつもは洋風のデザートのようなのですが、今日はなんとインドデザートフェアでした!
インド料理の店に行っても、デザートの種類って限られていてあまり代わり映えしないなーと思っていたので、結構楽しみにしてきました!




バーン!!!




えーと、かなり独特です(笑)
そのなかでもかなり印象に残ったのがこれからご紹介する二つの食べ物。

一つ目が右下の黄色っぽくて平べったい、チーズのシロップ漬け・・・
(形はいびつですが、かじった訳ではないです)

チーズのシロップ漬け???
インドのチーズなのでやっぱりパニール。
一般的なチーズとは違って、チーズっぽい独特の香りはほとんどないものです。
それを甘いシロップに付けてありますが、カルダモンの香りがかなり強いです。

んー、ごめんなさい(笑)




つぎはこれ。



ドーナツのシロップ漬け

んー、嫌な予感がする(笑)
一くち口に入れると、たっぷりと吸い込んだ甘い汁がじゅわーっと・・・
そしてお約束のカルダモン。

どうもインドではこれが缶に詰められて売られているようです。

いい経験が出来ました!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿