ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

燃えよ剣

2021-12-25 20:01:00 | 映画
司馬遼太郎原作、岡田准一主演の映画「燃えよ剣」を鑑賞。

同じ司馬遼太郎原作、岡田准一主演、同じ監督の作品である「関ケ原」がイマイチだったので、こちらはどうかなと思っていたけれど、やっぱり残念な結果でした。😫

前作同様、やはり2時間半では時間が足らず、土方の生涯をダイジェストでなぞるように見せられただけで、何の深みもなく、「浅っ」というのが正直な感想

そのくせ、柴咲コウとの色恋シーンはふんだんにあったり、ウーマン村本の山崎烝のセリフがやたらと多かったりと、時間の使い方がもったいないったらありゃしない。😵
そこに時間使うなら、下総流山での投降シーンをあんな快晴の高原で軽ーくやるより、もっと重厚な感じでできなかったのかな。

土方から見た新撰組の映画というより、ただ岡田准一の殺陣を見せるだけの映画という印象です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿