ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

ヴィデオ黒ミサ

2020-11-22 12:24:00 | 音楽
聖飢魔II地球デビュー35周年期間限定再集結「ヴィデオ黒ミサ&生トークツアー『特別給付悪魔』」を参拝
。黒ミサは、20周年に初めて参拝して以来15年ぶりだ。☺️

今回は、新型コロナの影響で、通常の黒ミサは困難なため😫、事前に黒ミサを無観客で収録し、それを会場
で「ヴィデオ黒ミサ」という形式で上映。
途中、全構成員が舞台に登場し、信者の質問メールに答えるトークコーナーもあった。😁

前回は、構成員のメイクをしている信者がウヨウヨいたけれど、今回は、マスクを着用しなければいけないからか、一人しか見かけなかった。
年齢層は、50代が中心だけれど、20代の女性も。男女比率は半々といったところか?

公演中は声を出さず、席を立たず、拍手👏と拳を上げるだけという特別ルール。
閣下のMCも、いつもなら「声が小さい!」と言うべきところを、「声が大きい!」だって😄
あいにく一般発売後かなり経ってから気付いて申し込んだので、席は一番上の5階席だったけれど、曲に合わせて拳を上げたり、頭を揺らしたりする信者も数人いて、中には、歌舞伎の連獅子ばりに頭を振り回す50代の女性も😳いて、頭が飛んでいかないか心配になってしまった😅

セットリストは、地獄の皇太子から始まり、お馴染みの曲が続く。
途中の構成員の生トークは、信者から事前に送られた質問に回答するスタイルで、5人がゆる〜く語るというラジオの公開放送を観ているみたいだった。☺️
和尚の口ベースと閣下との「ヒロインシンドローム」は、はっきり聴き取れない部分もあったけれど、20年ぶりの披露ということで、こちらも久々に聴けて懐かしかったな😌

ラストもお馴染み「EL DORADO」アンコールがなかったのが残念だったかな😢
でも、やっぱりいい曲が多いです。カラオケ行って歌いたい!🎤






最新の画像もっと見る

コメントを投稿