ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

ショック!

2017-09-24 12:20:03 | テレビ
この前、仕事から帰ってきたら、子どもが、「テレビの録画が見られない」と言う。
テレビをつけてみると、「新しいHDDが検出されました。登録しますか?」のメッセージが。
どうも、これを登録するとHDDが初期化され、これまで録画したものは全て消えてしまうようだ。

いろいろ調べてみると、電源を落として、ケーブルを外し、しばらくしてから再度つないでみると治ることもあるらしいが、何度試しても復活せず。

データ復旧業者やメーカーに電話したが、テレビ番組の復旧に何万もかけることもないと諦め、初期化して登録し直すことにした。
うーん、今年の1月以降のドラマがまだだいぶ残っていたのに、全部パァ

嘘の戦争に東京タラレバ娘、緊急取調室2、CRISIS、4号警備、犯罪症候群、下北沢ダイハード、ごめん愛していると8作品も。
観ないなら観ないで終わっていくだけの話なんだけれど、やっぱりもったいなかったな。

織姫

2017-09-23 07:49:01 | テレビ
auのCMで川栄李奈が織姫役で登場した。乙姫役の菜々緒とSキャラという設定らしいが、金太郎に対する言葉遣いが下品極まりない。

見ていて凄い不愉快になる。あのままのキャラでいくつもりなら、早く退場してもらいたい。