ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

アテンションプリーズ(7)

2006-05-31 00:05:58 | テレビ
 いよいよOJTに行く前の試験。試験を前に、木下組の訓練生が三神組の陰口を。その訓練生役に浅見れいなが登場。またこの枠に出てるよ。彼女自身に恨みはないけれど、いい加減うんざりだな。

 ま、それはおいといて、木下組に馬鹿にされたことで、三神組が珍しく(というより初めて)一つにまとまってやる気になったみたい。
 「いくぞ!」「おー!ジェーティー!」って、昔の「スチュワーデス物語」を思い出すな。
 弥生も、翔太のことを馬鹿にされたことで怒り爆発!洋子を呼び捨てにするなど、キャラまで変わっちゃって。 

 しかし、自主練中にやっぱり沙織組と洋子組が対立。結局、すぐにバラバラに。
 落ち込む洋子。「私、毒ですかね?」と聞く洋子に対して、「そんなことを気にするようになれたんですね。あの美咲さんが。」と励ます三神。
 ここにきて、洋子の言動・行動がまともになってきてるんだな。初期のわざとらしい反抗がどうにも我慢ならなかったけれど、そういう不自然な部分がなくなったんで、普通に観られるようになってしまった。少なくとも、観ながらイライラすることはなくなったよ。

 遅刻したり、ブラウスにシミが付いていたのも、すべて独り隠れて特訓していたから。沙織たちがそれを見て、再び三神組が一つにまとまることに。
 まあよくあるパターンだけれどね(あんな至近距離で話していたらいくらなんでも気付くだろうに)。

 特訓の甲斐あって、試験は何とかこなした洋子だったが、結果は一人だけ合格しなかった。それも三神が落としたみたい。やはり過去のことが原因か?来週そのあたりが明らかになるのかな。

 いつものラーメン屋のシーン。今回初めて翔太がラーメン食ったような。いつも注文したまま出ていっちゃってたからね。
 でも、「今は私が見てみたい。制服着て空飛んでる自分の姿。」のセリフは良かったよ。

 注目の山ちゃんは、ちぃちゃんの元恋人(ストーカー?)役で登場。どっからどう見ても、だたの山ちゃんだったけれど。


 <関連記事>
 見取り八段・実0段
 strの気になるドラマ
 イチオシ
 Happy☆Lucky
 アンナdiary
 つれづれなる・・・日記?
 あるがまま・・・
 まぁ、お茶でも
 まいにちおきらく!
 GANの不定期日記
 あずスタ
 くつろぎ日記
 

ファンファン死去

2006-05-30 00:53:08 | いろいろ
 さっき、報道ステーションの冒頭で、「岡田真澄さん死去」のニュースを聞いてビックリ。ガンだったそうで。ちょっと前に見た時はそれほど痩せてもいないし、まさかそんな大病を患っていたとは。

 ノリダーのファンファン大佐も懐かしいが、いつもダンディでかっこよかったなぁ。ご冥福をお祈りします。

トップキャスター(7)

2006-05-29 23:51:05 | テレビ
 久々に望美がレポーターとして登場したと思ったら、スポンサーのにんじん饅頭を食べて「まずい・・・」発言。
 いくらにんじんが嫌いでも、せっかくくれた人を前にしてそれはないだろ。それから、番組のスポンサーくらい覚えておこうよ。

 局長のセッティングでそれぞれお見合いをすることになった椿木&結城コンビ。ベタではあるけれど、あの軽妙な掛け合いがいつも楽しいんだよね。お互い意地になって虚勢をはるところがなんとも。
 結婚は「アタック!」。

 せっかく気合入れてお見合い会場に行ったのに、あの男はなんだぁ。「ひと回りも年上と結婚する気はない」だとぉ!だったらお見合いになんか来るんじゃないよ。失礼極まりないな。
 石垣佑磨似のあの男、どこかで見たことあるなぁと思っていたら、エンドロールで思い出した。ゴウライジャー(クワガライジャー)だった。久々に見たが、ちょっと太った?

 結城も壁一つ隔てた隣でやっていたなんてね。「特技は?」と聞かれて、よりにもよってビリヤードとは。ほかに言えるものがいっぱいあっただろうに。やっぱこの2人お似合いだよ。なんで別れる必要があったのかね。

 と思っていたら、あのお見合いは柴田局長の悪だくみだったか。そうだよな。局長は、あの2人をくっつけたいんだもんね。

 椿木が怪我をしたことによる1日だけの代役に、椿木は望美を指名。最初は自身がなくて辞退した望美だったが、椿木の言葉に代役を引き受けることに。
 誘拐事件が実はただの旅行だったことが判明し(設定自体に無理があるが)、望美の「どうすればいいんですか?」の問いに対し、椿木は話し出そうとしたのを止め、「そんなこと自分が考えなさい。キャスターは、あなたなのよ」と突き放した。ここ、結構大事なシーンだよね。望美にキャスターとしての自覚を促すために必要なシーンだったような。
 結局、代役を見事に務めた望美ちゃん。またキャスターとして大きく成長しました。
 しかし、望美が代役抜擢に対して、ほかのスタッフはともかく芽衣ちゃんだけはもう少し怒ってないと、これまでの彼女のキャラとの整合性が取れないんじゃなくて?それも許容できるくらい結束力が高まったのかな?

 椿木と結城の関係も徐々に良くなってきているみたいで。なんか微笑ましい。


 <関連記事>
 strの気になるドラマ
 イチオシ
 今日感
 テレビお気楽日記
 まぁ、お茶でも
 つれづれなる・・・日記?
 ナルのつれづれゆくブログ!!
 まいにちおきらく!
 windspeed
 今日感
 日々“是”精進!
 zenの日記
 Happy☆Lucky
 くつろぎ日記
 ぱるぷんて海の家
 どらま・のーと

モナコGP決勝終了

2006-05-28 23:14:02 | F1
 アロンソがポール・トゥ・ウィンで4勝目。2位以下のライバルが次々とリタイアしていく中、磐石の走りでチャンピオン争いを優位にした。

 前日の予選で故意のストップとして予選タイムを剥奪されたミハエルは、最終的に5位でフィニッシュ。
 ミハエルほどの男が故意にやるとは思えないが、あそこで止まるのはそう思われても仕方のないところか。

 琢磨もリタイアしてしまい残念。モナコだけにスタート時に何台か抜いて、そのままいってくれれば、という淡い期待も抱いたが、やはり甘かった。

 レッドブルのクルサードが久々の表彰台に。好きなドライバーなので、これは嬉しかったな。