空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

11/14 懸案始末の日③

2015-11-14 16:48:47 | Fit HV

今日2015/11/14(土曜日)は・・・

予報通りの

雨なので

かえって忙しいT2デスwww


毎度の買い物から帰宅して

Fitくん

何時から替えてないんだっけ???

と確認すると32,000km


と言うことはボチボチ10,000km目前なので



2×4材に左前輪を乗り上げて

下に潜り込もうとしましたが

どうも作業性がよろしくない


結局、ガレージジャッキが登場して



雷雨ですが

まあなんとか

取り外して



ですが

これね♪



空力を上げるために

エンジンルームの下は

フルフラットに

エンジンオイル交換より

コレの脱着に何時も往生しますwww


タダでさえ作業性の悪いところなので

洗浄して

ボルト位置を

これでマーキング♪




メインはコチラですが



オイルフィルター

10,000kmで交換してから

替えてませんでした(汗)




40,396kmでエンジンオイルとフィルター交換

納車からの通算燃費は17.5km/Lですwww

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2015-11-14 17:28:10
やっぱ燃費いいですね。

ピル交換…ずーっとしてないや。(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2015-11-14 19:21:43
低燃費車は0-20Wなんて低粘度オイルなんですね~。
我が家は2年で1万キロ乗ってないので車検ごとでOKです(笑
返信する
Unknown (me262a-1a)
2015-11-14 19:41:40
今日の12時半頃、雷ゴロゴロでしたね。

OIL交換の時、何かを外さないといけないのはバイクも増えましたね。それだけメンテフリーになったからでしょうか。

ハイブリット用のOILがあるとは、知りませんでした。HONDAといえばウルトラS、日産と言えば三ツ星という化石のような私です。(笑)
返信する
週末が雨だと (nicky)
2015-11-14 20:26:56
マグロのT2さんは多忙でしょうね(笑)
ボルト位置のマーキングは良いアイデア♪

燃費17.5km/Lとは良い燃費です。
うちの普通車は高速を走って11.0km/Lと、遠出すると不経済でーす(^_^;)
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-11-15 04:58:38
>どらさま

オイルが古くなるほど、燃費が良くなりますwww笑

粘度が落ちてくるからでしょうか???
返信する
最初は・・・ (T2)
2015-11-15 04:59:45
>terayanさま

こんな緩いので大丈夫???と(笑)

距離は走らなくても、二年は・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2015-11-15 05:01:13
>シュミットさま

昔はこんなの無かったデスものねぇ~

確かに抵抗は減るのでしょうが、エンジンにはどうなのか???
返信する
下に潜り込んで・・・ (T2)
2015-11-15 05:03:48
>nickyさま

ボルト・・・どれを外すんだっけ???と・・・汗

迷わない様にマーキングしていたのですが、チョットおとなしすぎだったので、もう少し分かりやすい様に、プシューと(笑)

オドの表示は、納車からの通算燃費にしてますが、遠出だけだと20位行きますwww
返信する
Unknown (JIN)
2015-11-15 13:41:50
こんなのが付いているんですね。私だと、イエローハットかオートバックスに行きます(^^)
返信する
ショップだと・・・ (T2)
2015-11-15 19:42:45
>JINさま

工賃と・・・何より待ち時間が・・・笑
返信する

コメントを投稿