空波とともにⅢ

NC750X(初号機)とPCX(二号機)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。(「空波とともに」の第三段♪)

2016火の国紀行21 長崎大周遊?(07/19)

2016-08-23 04:37:03 | 旅記録(九州・沖縄)

2016/07/17(日曜日)から出かけた「火の国紀行」の21です


続いてのターゲットは「雪浦ダム」

佐世保から南下



中国からの買い出し船でしょうか???





「ハウステンボス」を横目で見ながら



江上浦???



魅惑的なアーチ橋♪




西海市をK12で大村湾から太平洋?側のR202まで抜けます

K12のすぐ南にイエラくんのターゲットが表示されましたが

事前に現地を確認してくれていたim_maさんによると

最短ルートは「地獄のダート」とのことなので

チト遠回りですが迂回して

「雪浦ダム」



コチラは現地でカードがいただけます♪




R202を南下して、続く「神浦ダム」へ



コチラも「現地配布」のダムですwww


R202からK57を東進すると正面に堤体が見えてきました



ターゲットまで450mと表示されているので「神浦ダム?」と思ったら

先導のim_maさん、手前の橋を南へ

???

と思っているとどんどん山の中へ???

ターゲットまでの距離はどんどん伸びて

20km???


さすがにオカシイので停車して尋ねてみると

どうもナビの具合がオカシイ???

ダムが見えるところまで行っていたことを確認して

T2先導で引き返しました(笑)



ナカナカの景色デス♪





ヤハリ先ほど見えたのが




コチラも現地でカードを無事いただきましたが

「神浦ダム」でした♪




あとの行程がチトしんどくなってきた???



□長崎県  <平日・現地配布>

①雪浦ダム  西海市大瀬戸町雪浦幸物郷3  0959-22-9624

②神浦ダム  長崎市神浦下大中尾町1748-32  0959-24-0101






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2016-08-23 06:17:59
長崎は地図で見ますと複雑な地形をしておりますね。

海や湾も眺められたりと、長崎のダム巡りも楽しそうです♪
おはようございます。 (T2)
2016-08-23 06:45:16
>Miyaさま

海の向こうに陸地が見えるものの、島じゃナイ・・・

島じゃないけど、ぐる~っと周らないと行けない・・・

近そうで、遠い、オモシロイ地勢デスwww
Unknown (me262a-1a)
2016-08-23 19:51:52
ナビは頼りになりますが、信用し過ぎると・・・私は時々、太陽の向きを確認しています。(笑)

私が長崎に行った時も、中国の観光客さんを乗せた超巨大旅客船が停泊していました。さらに乗客を乗せる大型観光バスが、20台以上が旅客船に横付けされていましたね。
Unknown (im_ma)
2016-08-23 20:21:44
頭では、分かってたんですがバカナビ信用してしまい、ご迷惑おかけしまた(^^)
時間があれば、西海橋は下道行きたかったんですが・・・
まだ、県内半分ちょっとですので、またのお越しをお待ちしております。
おはようございます。 (T2)
2016-08-24 05:16:51
>シュミットさま

ナビは便利なのですが、700m先を右、次は左と「お姉様」の指示だけで、目的地へ走る・・・と言うのも、味気ないですね~笑

ヤハリ大陸に近い九州ならでは?!
おはようございます。 (T2)
2016-08-24 05:18:49
>im_maさま

雪浦は迂回と言われていたので、こちらもとんでもない道???と(笑)

帰還後、邪馬台国の本を読んでいると、見たような地名が♪

今度は、じっくり古代の旅にお邪魔しようかな?!

コメントを投稿