ちくしの日記

懲りない女のドタバタ日記。他、いろいろ感じたことをたらたらと。

夕陽もぼやけてPM2.5基準値超え?

2013-03-05 14:19:06 | 時事

 

撮影:3月4日午後5時15分/筑紫野市

 

日も随分永くなりましたね。

ところで昨日の福岡は一日中白く霞んでました。

PM2.5なのか、黄砂なのか?

写真のように夕陽もぼ~っと滲んでました。

朧月(おぼろづき)は情緒もありますが、大気が淀んでの朧日はいただけません。

今日もまだ続いて、熊本では基準値を超えたとか、福岡は一日の基準値を

超えるとの予測のニュースが流れました。

天気はいいのに外出を控えたり、洗濯物は干さない方がいいだの迷惑な話。

中国は空気まで汚染して、日本をよくよくいじめてくれるわ!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月4日(月)のつぶやき | トップ | 3月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事