プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード10話 あきらVSゆかり!嵐をよぶおつかい!

2017-04-15 18:01:42 | キラキラ☆プリキュアアラモード
結論:あきゆかっていいよね♪

前回の事が嘘のように繁盛しているキラキラパティスリー。これもイケメンなあきらさんと素敵なゆかりさんのおかげだと いちかちゃんは言います。

あきらさんは絶対男だと思われてそう(笑)

これならスイーツフェスティバルも大丈夫!!といちかちゃん。

説明します!! スイーツフェスティバルとは スイーツ好きな人もスイーツを作る人も楽しめる この町のイベントなんです

と ひまりんが申しております。

とにかくそのイベントに参加する為に新しいスイーツを考えようという事になります。華やかなスイーツがいいとゆかりさん。あきらさんも同意。それならとひまりんがタルトをオススメします。

可愛い 可愛い 妖精さんがUPを始めました

と言うわけで タルトにけってーい!! そしてゆかりさんとあきらさんがタルトに乗せるようのフルーツを買いに行くことに。

二人が去った後 何故二人はここに来てくれてるのかと疑問を持つあおいちゃん。
いちかちゃんはここが好きだからだと言います。

中学生の自分達に付き合ってて本当に楽しいのか?とあおいちゃん。そこに現れる怪しい集団。あきらさんとゆかりさんのファンの集いだそうです・・・

笑顔が恐い・・・ なんなんでしょう この
人達は・・・。

美しいゆかり様とカッコイイあきら様はここに相応しくないと言い出すファンの人達。いちかちゃん達も反論しますが 言い負かされてしまいます。

ゆかりさんが気まぐれは反論できない・・・(苦笑)

二人にはもう二度とここにこないようお願いしに行くとファンの人達は去ってしまいます。すっかりショックないちかちゃん達。タルト作りも失敗(いつもの事)

そんな頃あきらさん達はフェスティバルの影響か フルーツがどこも売れ切れで困っていました。

仕方ないから帰ろうとゆかりさん。でもあきらさんはみんなが待っているからと
まだ諦めません。

そんなあきらさんに無責任な優しさほど人を傷つけるものはないと 冷たく言い アクセサリーショップへ行ってしまいます。

マイペース過ぎるゆかりさんについていけず あきらさんは困ってしまいます。
しかし、ここでゆかりさんの意外な一面をあきらさんは知ります。

アクセサリーを買いに来た少女。店長はそれは大人過ぎるからと可愛らしいアクセサリーをすすめてきます。

ゆかりさんはそうかもしれないけれど 美しいものを身に付けていれば いずれ それが似合う素敵な女性になれるはずだと言います。

店長も一本取られたという反応。少女とゆかりさんは笑い合います。それを見てあきらさんもニッコリ。

最初から美しいものはいない。ゆかりさんはファンの人達が言うように 美しく何でも出来る完璧な人というイメージを持たれてるのだけれど 実はそうじゃないんですよね

何事もチャレンジするいちかちゃんや美しくなろうとする少女に好感を持っているように ゆかりさんは努力家なタイプなのかもしれません。

マカロンもそうだけど スイーツ作りにいつも失敗するのも 最初から完璧なもの等ないというメッセージが隠されていたのかもしれませんね。

店の外に出ると困っているおばあさんを発見。あきらさんはすかさず駆け寄ります。

指輪に付けていた宝石を落としてしまったとおばあさん。エメラルドと聞いてはーちゃんを思い出したのは私だけではないはず・・・!!

公園からここまでは広範囲。見つかる可能性は低いかも知れない。でもあきらさんは探してくると言います

だって あんな悲しそうな顔・・・ほっとけないから

この後の地面に這いつくばった姿もまさに犬なんですが(笑) 悲しんでる人をほっておけないってのも 犬っぽいと感じました。

そして琴爪さんと苗字呼びだったとは・・・やっぱり仲よくなかったのね

ボロボロになりながら帰って来たあきらさん。なんとエメラルドを見つけてきたそうです。ありがとうと感謝を述べるおばあさん

素敵な彼氏と言われて ゆかりさんはまんざらでもない様子でした(笑)

彼氏・・・www まぁ いい彼氏さんだと思いますね(笑)

そこにファン軍団が現れてゆかりさんとあきらさんはそれぞれ連れてかれてしまいます。

あきら様はお人好し過ぎる ゆかり様はどうせ気まぐれなのだから付き合う事もないと あきらさんのファン達。

確かにゆかりさんは気まぐれです。でも彼女にだって彼女なりの考えがある 先ほどの少女が嬉しそうにしてるのを見て あきらさんは微笑みます。

そしてファンの子達に心配してくれてありがとうと言いその場を去ります。

ファンの子達にも気を使う優しさ・・・これは惚れますわ~

お人好しなあきら様に付き合う必要なんてありません。こちらも同じように言われています。

あきらさんは馬鹿がつくほどのお人好しです。でも誰かの為に一生懸命な彼女の姿は美しい。あきらさんのおかげで笑顔になっているおばあさんを見て ゆかりさんは笑います。

そのまま去っていくゆかりさんが実にらしいと思いました(笑)

いちかちゃん達も 二人が帰って来ると信じ 二人を驚かせようとタルト作りを頑張ります。

フルーツのないタルトは地味かも知れないけれど それでも そこにいる事に意味があるのです。だから守らなければならない・・・ タルトが無くなったら二人が戻ってこれなくなるから。

ここで言うタルトは タルトそのものでもいいけれど 高校生組のいないパティスリーとか いちかちゃん達3人の事だとも思える。

失敗して固くなったタルトはファンの子達に言い負かされて ガチガチになっている三人を表しているんじゃないかと。

三人はやられますが そこに二人が駆けつけて来てくれます。

マカショコ二人バンクという素敵変身。
二人変身ってふたりはプリキュア好きだと反応しちゃうよねぇ。

流石は高校生組 華麗なるバトルセンスでタルトーンを追い払います。まだフルーツを買ってないのでまた行ってしまいます。

謝る時のショコラが何か可愛いい(笑)

ゆかりさんの手を引き走るあきらさん。その姿は御主人をリードする犬のよう(別に深い意味はありません)

隣町まで探しに行こうというあきらさんの手をギュッと握り みんなが待ってるものね♪あきらと言うゆかりさん。あきらさんも嬉しそうに ありがとうと ゆかりさんの名前を呼ぶのでした。

名前呼びイベント・・・いいね♪あきゆかルート確定した気がした(笑)

スイーツフェスティバルのチラシ片手に何か企む怪しい仮面ショタ。

意外にもショタっぽくてお姉さん興味深々☆

二人が買ってきたフルーツはマスカットとブルーベリー そして いちご・・・ 二人ともいちかちゃん好きだよね(笑)

このいちごいちかみたいとか会話してそう(笑)

どの辺がハリネズミか分からないフルーツタルトで またやって来たファンの子達を餌付けして 問題も丸く納めてめでたし めでたし。

リスみたいに頬張るひまりんがとっても可愛いかったです♪♪

次回 スイーツフェスティバルに襲撃するガミー軍団。ここに来て総力戦のようです!! そしてようやく武器アイテムのお披露目!!!

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード11話 決戦!プリキュアVSガミー軍団!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿