プリキュアlove

プリキュアの日記

キラキラ☆プリキュアアラモード40話 レッツ・ラ・おきがえ!スイーツキャッスルできあがり!

2017-11-25 23:11:26 | キラキラ☆プリキュアアラモード
前回のお話 これからの危機に備えて妖精大会議がいちご坂で開かれた。そんな時突如襲い来るグレイブの魔の手!!

粘土モンスターにされた住人を相手に困惑するホイップ達。そんなピンチに彼が奇跡の復活をして帰って来た!!

ルミエルの力を借りているらしいピカリオ。やはりプリキュアでいいのでしょうか?

そんな事はさておき ようやく目覚めた弟に嬉しそうに抱きつくパルフェ。すごく嬉しそうで ホイップ達同様微笑ましく見ていましたね(笑)

しかし今は戦闘中!住人相手ではまともには戦えないので一旦引くことに。ピカリオは闇のキラキラルにはスイーツのキラキラルで対抗するしかないと スイーツ作りを提案します。

ホイップ達はそれぞれスイーツお店に行ってスイーツを作ることに。その間ピカリオとビブリーがグレイブの足止めをします。

ビブリーさん バリアーだけでなく攻撃も出来るなんてすごいと思った( ; ゜Д゜) ピカリオはカッコつけて登場した割りにそんなでもなかったような・・・

ピカリオの作戦もグレイブにバレ スイーツ作りは失敗。もう本当に絶体絶命。くだかれたピカリオのスティックの残骸が町に散らばり それを猫達が見つけます。

倒れ伏すプリキュア達。そんな中ビブリーはグレイブに あんたなんか俺がー!俺がー!ばっかり言ってる負け犬だと 啖呵を切ります。

ビブリーを守るように立ちはだかるパルフェとホイップ。みんなの顔を見てグレイブは かつて自分を追い出したやつらと同じだと言います。

グレイブは自分の力を見せつける為に弱いものを蹴落として その結果ひとりぼっちになってしまったようです。しかし、自分こそが正義だと思うかれはノワールの元に行ってしまったと・・・。

ビブリーとピカリオと違って最初っから悪い人ではあったグレイブ。 でも彼も誰かに自分を分かってもらいたかったってだけの可哀想な人なんだよね。

プリキュアにとどめを刺そうとするグレイブ。しかし
その時に奇跡は起こります。妖精と動物達が力を合わせて作ったスイーツのキラキラルで闇が打ち払われたのです!!

動物がスイーツに対する理解や関心があるってだけでってだけで何か怖いよねぇ。妖精も多すぎるし あの世界は何か色々とヤバイ

でも この展開はすごく熱くてよかった!!まさか前回のみんなでスイーツ作りをしたのがここで活かされるなんて・・・ これはやられたわ( ; ゜Д゜) それに妖精達にも活躍があるのはすごくいいと思った

やっぱりスイーツの力ってすごいんだね☆

プリキュア 動物 妖精 人々・・・みんなに睨まれて困惑するグレイブは巨大化してしまいます。

ホイップ達はそんな事には恐れずみんなの力で得た新たなる力で見事 グレイブを倒します。

お着替えの時のショコマカのくるくるが面白かった(笑) 高校生組は時々お茶目だよね♪

倒れたグレイブから闇の力を奪いカードにしてしまうエリシオ。次からは本気だといい去ってしまいます。

やっぱりエリシオは怪しいよね・・・単なる強敵なだけか それとも・・・

次回は またまた事件発生!犯人はピカリオ!?

次回 キラキラ☆プリキュアアラモード41話 夢はキラ☆ピカ無限大!

キラキラいっぱい召し上がれ♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キラキラ☆プリキュアアラモー... | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿