☆すてきにランニング☆☆☆ 「私だけのお花」探して 

☆ようこそ、お花、しゅんぺいのランニング日誌です
おはなはオ-ストラリアン ラブラドゥ-ドルという犬種

☆ベッキ-さん

2011年04月30日 | 私だけの花
☆4月29日のアクセス数 閲覧数:276PV 訪問者数:129 IP
いつもいつもありがとう。

☆あした、イオン伊丹昆陽(こや)ショッピングセンタ-に、ベッキ-さんが来るそうです。(^v^)







☆いまも、体育館などで暮してる方がたくさんいます。
こんな場所は、人が長く住めるような場所ではないよね。
 忘れないでいようね。
コメント

☆おはなちゃん

2011年04月29日 | 私だけの花
☆4月28日のアクセス数 閲覧数:266PV 訪問者数:128 IP
いつもありがとう。









コメント

☆都々逸

2011年04月28日 | 私だけの花
☆4月27日のアクセス数 閲覧数:267PV 訪問者数:96 IP
いつもありがとう。

☆こんな都々逸はいかがですか。(笑
 風迅洞(ふうじんどう)という方が作った都々逸。
 
 ☆おもいおもいに見ている月夜 恋をする馬鹿しない馬鹿

  ☆老いた胸だが春にはともる あかりひとつを消さずいる

 都々逸って今は、あまりお目にかからないね。(*^。^*)

 高杉碧さんの短歌
やりきれぬ日にもあなたがいてくれた あたたかい肌 やわらかな嘘

 忘れたいことばかりの人生を パステル色に塗りかえた君

☆(#^.^#)
コメント

☆仏像

2011年04月27日 | 私だけの花
4月26日のアクセス数 閲覧数:403PV 訪問者数:157 IP
いつもたくさんのアクセスをありがとう。

☆この写真は、産経新聞4月26日の『「仏像ガ-ル」廣瀬郁実さん』の記事からです。
読めますか。(^v^)

☆「恐れや不安を取り除いてくれる」お姿なんです。
奈良の大仏様も手のひらをこちらに向けてますよね。
 なるほど、そういう意味だったのか。(*^。^*) 

☆「なにかできる」、との思いを、みなさまと共有できればいいなあ、と思っています。
☆☆『一日でも早い復興を』
☆☆☆『あなたの力になりたい』
コメント

☆アメリカⅢ

2011年04月26日 | 私だけの花
☆We are with you.
☆日本政府がCMを作成して、米CNNに流すんだって。
ホッとしたよ。(^v^)




4月26日の産経新聞からの記事です。↑
コメント

☆鯉のぼり

2011年04月26日 | 私だけの花
☆4月25日のアクセス数 閲覧数:223PV 訪問者数:103 IP
いつもありがとう。

☆♪屋根より高い鯉のぼり~ ♪(^v^)

☆今年も花が咲きました。
庭や公園で、いろんな花が咲いてます。
 きょうはお休みだったので、おはなと散歩の時に写しました。
ランニングもした。
 だけど、これじゃあマラソンは無理だね。(笑
福知山は、無理があるみたいだから篠山にしようかな。
(*^▽^*)


☆キルタンサス。↑ この花の名前、たぶん。(*^。^*)


☆♪うす紫の藤棚の~♪(*^。^*)


☆「七重八重 花は咲けども 山吹の 実のひとつだに なきぞかなしき」


☆『いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ ここのえに 匂ひぬるかな』
コメント

☆台湾Ⅱ

2011年04月25日 | 私だけの花
☆4月24日のアクセス数 閲覧数:267PV 訪問者数:130 IP
いつもありがとう。


☆台湾に興味を持ったのは、この李登輝氏から始まるのかな。(*^。^*) 

☆あしたは、仕事になるのか休みになるのか。
あしたにならないと判らない。(笑 

☆神戸マラソン、抽選だってね。
人数が多いので、わたし、あまり走りたくない。(#^.^#)
コメント

☆阪急電車

2011年04月24日 | 私だけの花
☆4月23日のアクセス数 閲覧数:335PV 訪問者数:141 IP
いつもほんとうにたくさんのアクセスをありがとう。

☆「阪急電車 片道15分の奇跡」の舞台挨拶に中谷美紀さん、戸田恵梨香さんが来られた。(きょうの産経新聞の記事から)

 「阪急電車」、観てみたいな。(^v^)



☆まだよく走れた頃は、このブログにしばしば登場した名前だけど(西宮北口)このごろは、とんとご無沙汰ですね。
 武庫之荘-西宮北口を23分から25分で走れたんだけどなあ。(笑
コメント

☆神さま

2011年04月23日 | 私だけの花
☆4月22日のアクセス数 閲覧数:378PV 訪問者数:129 IP
いつもありがとう。

☆きのうも雨だった。
実は、きのうときょうは、別の現場の話があって、ね。 (*^。^*)

 おととい、貧乏神のような幸運の神さまに会った。(笑
ほんとうに貧乏な姿なんです。
 すれ違うのも嫌なくらいな。(#^.^#)
でも、この男性に会うと、良いことが起る。
 この雨に遭わずに仕事ができたんですから。(^v^)
なぜか、いいことが、ね。(*^▽^*)
 幸運の神さまは、ときに変装するらしいよ。(笑
コメント

☆アメリカⅡ

2011年04月22日 | 私だけの花
☆4月21日のアクセス数 閲覧数:418PV 訪問者数:159 IP
☆いつもたくさんのアクセスをありがとう。

☆このブログ、ランニングブログなんだけど。
仕事の環境が変わって、いま、あまり走れてないんだけど。
 でも、このままブログを続けてゆけるのか。
とか、思う時もあるんだけど。
 やっぱり、せっかく続けてるブログだから、東北地方大震災にまつわる「いい話」など、書いていこうと思う。

 しかし、「いい話」の情報が少ないんだけどなあ。(*^。^*)
 3月17日のブログで、
『きょうの池上さんのテレビを観ていたら、世界の114の国と地域から支援が来ているんだって。』

 このブログで、モンゴルやモルディブやタイや台湾などの支援に、感謝の気持ちを書いてきたけど。
 114の国と地域から支援が来てるのなら、マスコミがもっとたくさんの国の名前を挙げて、具体的な支援の内容などを伝えて欲しい。
 マスコミが伝えてくれないと、どこの国に感謝をすればいいのか、気持ちをどこの国へ向ければいいのか判らないし。
 ほんと、情報が、欲しいんだ。(#^.^#) 

☆アメリカは、別枠だよね。
a friend in need is a friend indeed.(まさかの時の友こそ「真の友」)
 いま、尖閣、北方領土、竹島などの問題が、影をひそめています。
いま、現在の平和は、アメリカの支援なくして有り得ない。

コメント

☆台湾Ⅱ

2011年04月21日 | 私だけの花
☆テレビに映ってるのは、台湾人で日本国籍を取得した金美齢さん。↑
 台湾に「感謝の気持ちを伝えたい」、だけど、どうしていいのか判らなくて、金さんのところへ多くの日本人からメ-ルが届いたんだって。

☆きょうの産経新聞の夕刊にある記事です。↓
台湾からの援助に対して、超党派議連が、きょう、感謝状を、来日中の台湾の立法院長に手渡した、そうです。


☆台湾からの義援金額は、140億円で、各国、地域のなかで最多、だって。↑
日本政府は、感謝状すら贈ってないんだって。
 なんぼなんでも、あかんよね。
物をもらったら「ありがとう」って、普通の日本人は、言うでしょ。

☆ほんとうに「ありがとう」って言いたいよね。
ま、ここで言っても台湾へは伝わらへんけど。(笑 

 そして、援助をしてくれた世界中の人に、「ARIGATO」。
コメント

☆タイ

2011年04月21日 | 私だけの花
☆4月20日のアクセス数 閲覧数:238PV 訪問者数:120 IP
いつもいつもありがとう。

☆義援金
テレビで聴いた話。
 タイのスラムで、1万500円を寄付した方がいて、その額は、月収に値する額なんだって。
めちゃめちゃありがたいお金だよね。 

☆日本は、いろいろと世界にお金を出してきた。
湾岸戦争の時、貢献した国のリストに載らなかった。
 でも、人と人のふれあいだとか、そういう活動って、気持ちが通じてるんですよね。
日本人らしくていい。(*^。^*) 
コメント

☆おはなちゃん

2011年04月20日 | 私だけの花
☆4月19日のアクセス数 閲覧数:267PV 訪問者数:119 IP
いつもありがとう。

☆あしたは、お休みなんやねん。(^v^)
少しでも走るつもり、なんやけど。(*^。^*)
 ま、おはなちゃんと武庫川へは、行こう、思てるから。(#^.^#) 

☆わたし、標準語を話してるつもりなんやけど。
きょう、「あんたのは関西弁や」、って言われてん。
 前にもこう言うのが、あったんやけど、福知山マラソンで。
わたしの標準語は、関西弁なんや。(笑 

 しかし、関西弁を文字にするんは、無理や、思うわ。
関西弁は文字ちゃうもん。(*^▽^*)
コメント

☆台湾

2011年04月19日 | 私だけの花
☆4月18日のアクセス数 閲覧数:297PV 訪問者数:117 IP
いつもありがとう。

☆おはなちゃん、です。(^v^)



☆義援金
先週のテレビ番組で、台湾からの義援金額が、106億9000万円になった、と言ってました。
 アメリカは、98億9000万円。
しかし、台湾の人口は、アメリカの十分の一で、所得は日本の三分の一ぐらいだそうです。
 とても有り難いですよね。
コメント

☆阪急電車

2011年04月18日 | 私だけの花
☆4月17日のアクセス数 閲覧数:253PV 訪問者数:107 IP
いつもありがとう。

☆おはなちゃん、あしたは、このフワフワが無くなる。(笑
トリミングに出します。

あまり変わって欲しくないんですが。(*^。^*) 

☆「阪急電車」という映画がもう直ぐ封切りされる。
身近な電車だけに見てみたいな。(^v^) 
コメント