☆すてきにランニング☆☆☆ 「私だけのお花」探して 

☆ようこそ、お花、しゅんぺいのランニング日誌です
おはなはオ-ストラリアン ラブラドゥ-ドルという犬種

☆キッチンのマット

2008年09月30日 | 私だけの花

☆おはなちゃんの好きな居場所。
キッチンのマット。
すごく魔になるんよね。(^。^)
なにか、上から落ちてこないかな、と期待して座っています。(笑

 ☆きょうは、リハビリ治療を受けました。
 あした、5000mを走ってみようかな。
でも、無理しない方がいいかも。
あしたの脚の調子次第、ってとこかな。(#^.^#)
これ以上、悪くなると、本当に、フルが走れなくなるかもね。
練習すればするほど、悪くなる。(^v^)
 きょうで、9月も終わりだね。
 10月26日は、ユリカモメでフル。
どうも、4時間での完走が難しいな。
こんなこと、いままでは、考えられなかったよ。
キロ6分が、こんなに大変なことだとは、思ってもみなかった。
ま、脚が、動かないからしょうがない。(笑
コメント

☆娘に抱かれて

2008年09月29日 | 私だけの花

おはなちゃん、娘に抱かれて、こちらを向いています。
 ストレッチなど、しよううとすると、ちょっかいを出してじゃまをする。(#^.^#)
 遊びたいんですよね。

☆きょうは、雨でした。
冷たい雨だったね。
おはなちゃんの散歩もなし。
おはなを、ぼおっと、見ていました。(^v^)

 リハビリにも行きませんでした。
 脚が治らない。
ランニングも、ほどほどに、って教えてくれているのかな。(笑
コメント

☆ケロヨン、かなあ

2008年09月28日 | コメントの返事

Unknown (k子) 2008-09-28 20:29:39
お花ちゃんの前に写っているのはケロヨンでしょうか?
ちなみに我が家のゴロ君はシーズーですよん。


☆こんばんわ~(^v^)
ゴロ君、何歳ですか?
 おはなちゃんにしてもゴロ君にしても、抱き上げるのに、ちょうどいいです。o(*^▽^*)o
楽しいですよね、ワンちゃんがいることは。 (*^。^*)
 夕方の散歩が多いから、このごろは、デジカメがあまり役にたたなくなっちゃった。
だから、日曜日にまとめ撮り。(^。^)

「ケロヨン」、かなあ?
たぶん、「ケロヨン」、かな?です。

 このあいだ、モエレ沼公園をテレビで観ました。
全然しらないモエレ沼公園が、身近に感じられました。

 k子さんは、ランニングは、なさらないのですか?
きっしぃさんのところで、お見受けしますが。

 英語は、中学程度のが好きです。
今度は、英語でコメントしてください。(笑

 以前に見たブログで、
i went to kyoto wiz u today to get omamori!
it was a hot day and i was tired but happy to get back there
full of memory,,,
anyway i got omamori and enjoyed a day.

 なんとなく、何が言いたいのか、判る。
こんな、英語、楽しいなあと思った。
コメント

☆右も悪くなる

2008年09月28日 | ランニング

☆きょうも、行ったんだよね、夙川、北山貯水池。
 左足側が悪いので、それを、無意識に右足が庇う。
すると、治りかけた右も悪くなる。(笑
 あした、リハビリを左足の、坐骨から太腿の外側を重点的にしてもらおう。(#^.^#)

☆♪ふりむかないで~♪(笑
きょうも、元気なおはなちゃん。
コメント (1)

☆気持ち良く眠っています

2008年09月27日 | 私だけの花

おはなちゃん、気持ち良く眠っています。
きょうは、凉かったですね。(^v^)

☆きょうも走ろうとしたんだけれど、ジョグも、まともに走れなかった。
「どないなっとんねん。」(笑
坐骨辺りが一番痛む。
左側が、悪いね。(#^.^#)

 ☆09月26日のアクセス数
閲覧数 : 232 PV 。訪問者数 : 78 IP 。
いつも、たくさんのアクセスをありがとう。
  楽しくない、悪い脚の話題ばかりで、ごめんなさいね。
コメント

☆だんだん、悪い方へ

2008年09月26日 | 私だけの花

きょうもまだ、脚の調子が良くなかったんだけど、脚の回復を待っていると、シ-ズンが終わっちゃう。(笑
それで、5000m走ってみました。
28分49秒。
だんだん、悪い方へ向かっているようですね。
何日経っても、脚の疲労や痛みがなくならないんだもの。
 なんとか、良くなる方へ行ってほしい~。(#^.^#)

☆今朝の「目覚ましテレビ」?は、きっしぃさんのブログに出てくるモエレ沼公園からの放送でした。
さすがに、北海道。
広々として、きれいな公園でした。
空からも、映していました。
ピラミッドのような頂上がありましたね。
アップダウンがあって、ランニングに、もってこいな公園にみえました。
広々とした感じは、北海道ならでは、ですね。

☆おはなちゃん、ひじかけの上で寝転んでいます。
タレパンダみたい。(^v^)
コメント

☆フルは走れない

2008年09月25日 | ランニング
☆☆きょうも、おはなちゃんと、散歩だけ。
ランニングは無し。
 これでは、フルは走れない。
どうしよう、と不安になりますね。(笑
ちょっと、走れば、脚が痛む。
まいっちゃう。
ま、なんとかなる、かな。(#^.^#)
コメント

☆好きなことに

2008年09月24日 | ランニング
☆きのうのアクセス状況
 09月23日のアクセス数
閲覧数 : 269 PV 。訪問者数 : 95 IP 。
いつも、たくさんのアクセスをありがとう。
しかし、この数字、ほんまやろか?(笑

☆きょうは、休RUN日です。
「休日」を有効にランニングに使うことができたと思う。

 北山貯水池へ行くとツクツクボウシの声ばかりになりました。
慌てるでもなく、怠けるでもなく、自然は進んで行きます。

☆曽野綾子さんの「孤独でも生きられる」という本の中の言葉です。
「1分でも1時間でも、きれいなこと、感動できること、尊敬と驚きをもってみられること、そして何より好きなことに関わっていたい。」
 
☆いつまでも、「好きなことに関わっていたい」、よね。
コメント

☆脚がもたない

2008年09月23日 | 私だけの花

おはなちゃんの動きの速さが判りますか?(^v^)
 こんなに速くても、捕まえられる。
だから、放せちゃう。
誰もいない時、だけだよ、放すのは。
 でも、このあいだ、肝を冷やした。
ねこ、です。
ねこを見つけたとたん、追いかけて行って、姿が見えなくなっちゃった。
この時は、ヒヤッとしたなあ。(笑
慌てていたのか、指笛が鳴らない。
焦ってしまって、息ばっかり、ス-ス-と。
 この時は、一瞬、悪いことを考えてしまったよ。(#^.^#)
でも、おはなといる時は、こころが癒されます。

☆きょうのランニング
 行ってきました夙川へ。
 今の脚の状態やったら、ハ-フか二三時間走ぐらいやね。
それ以上は、脚がもたないよ。
 走ってみれば判るよね、どこままで行けるか。
 10月26日に、影の無い武庫川で、フルなんやけどなあ。└(^。^)┐
 ま、ゆっくり走リ出すこと、だよね。(笑
コメント

☆27分17秒

2008年09月22日 | 5000m
☆きょうも、懲りずに5000mを走ったんでやんす。
ちょっと、腰とか脚とかの痛みが、あまり無かったもので。
 行けるかなあと思ったんでやんすが、走ってみて、ハムストリングが痛い、つりそう、って判る。
タイムは、27分17秒。
ま、このあいだよりは、いいでやんすが・・・。
 ぴょんぴょんと跳ねるような走りが出来ない。
だから、ストライドが、狭いんでやんす。
 今回のことで、ハ-フの後、1週間は、痛みとか疲労とかが残るんだ、ということが判った。
これは、ほんとうに良い経験になったでやんす。
o(*^▽^*)o~

☆☆09月21日のアクセス数
閲覧数 : 217 PV 。訪問者数 : 79 IP 。
☆いつも、たくさん、アクセスをして下さって、ありがとう。
どのような方が、ご覧くださっているのか、不思議に思います。(#^.^#) 
コメント

☆おはなの笑顔

2008年09月22日 | コメントの返事
☆Unknown (ムサシpapa ) 2008-09-22 01:31:01
そうだ、そうだ!
去年の阪神のように、首位に立ったとたんに ドツボにはまって貰いましょう~(笑)
しかしこんな事があっていいものか・・・(^^;)


☆☆Unknown (gon) 2008-09-22 14:38:55
お花ちゃん、楽しそう!
笑っているように見えますね。
お花ちゃんの笑顔は、可愛いなー♪


☆おはなちゃん、うれしそうでしょ。(^v^)
「いっぱい走れて、楽しい」、って顔してます。
 この時は、雨上がりで、公園は、だれもいなくて。
 とにかく、おはなちゃん、速いんだ。
だから、シャッタ-を押すのが、なかなか難しくて。
変なものがたくさん撮れました。(#^.^#)

☆☆ほんまや!こんな事があっていいものか。(笑
コメント

☆これからですよ

2008年09月21日 | 私だけの花

☆見てられませんでした。
これからですよね、ムサシpapaさん。
いつまでも、連勝が出来るわけが無い。o(*^▽^*)o
コメント (2)

☆雨宿り

2008年09月21日 | 私だけの花

きょうも、おはなちゃん、元気に走っています。
雨が止んだので、散歩へ連れて行ったのです。
リ-ドが濡れるので、リ-ド無しで、放しています。

☆それで、その後、きょうも夙川へ。(#^.^#)
 なぜ、そこまでして、走るのか、ね。(笑
 たぶん、夙川、北山貯水池辺りは、雨かも、と思いながらも。
じゅりん寺の下の、交差点まで走った時、雨に。
そこで、ユ-タ-ン。
 近くのバス停で、しばしの雨宿り。
 「雨宿り」、ロマンチックな感じのことば、だよね。
o(*^▽^*)o
 さだまさしの曲に、こんな曲名のがあったような?
靴下に穴が開いていて、女の方に見られた、というような、のが。
コメント

☆ヤバッ!

2008年09月21日 | コメントの返事
☆具合が悪そう・・・ (ムサシpapa ) 2008-09-21 01:18:22
まだまだ暑いですね。
また、脚の具合が悪そうですね。
やはり、レースになると無理してしまいますからねえ~。
気を付けて下さいませ。
タイガースも具合が悪そうで・・・ヤバッ!!
「これは、行ける」嘘のよう。(泣)(^^;)


☆きょうは、勝ちます。(笑

ま、これだけダメ-ジが大きいなんて。
まさか、まさかです。
 でも、福知山では、いい走りがしたいな。 
コメント

☆きょうも暑かった

2008年09月20日 | 私だけの花
☆きょうも暑かったね~。(^v^)

 それに、脚のダメ-ジも大きくて、まだ良くないんだよね。
一生懸命、走りすぎちゃったのかなあ?
わりと、余裕のある走りをしたつもり、だったのに。

☆上の ↑ 記事を書いてから、おはなちゃんと散歩にゆきました。
おはなが、横に来て「くんくん、さんぽ、さんぽ」と、うるさく言うもんで、中断 して、散歩へ。

 そして、その後、少し、走ってみたんです。
ジョギングで、精一杯の走りでした。
 日曜日のハ-フ、十ニ三キロのところで、脚がつりかけて、また、ところどころで、つりかけて、残り一キロでは、歩けないくらいになって。
 けれどね、そこにゴ-ル見えている、二時間が切れる、と思うと、ちょっと無理するよね。(笑
 それが、なければ、普通のダメ-ジで済んだかも。(#^.^#)
 8月30日、5000mをまともに走れた、と喜んだのが、なつかしい。
 5000m、25分台が出て、「これは、行ける」、と思ったのが嘘のよう。o(*^▽^*)o
コメント (1)