☆すてきにランニング☆☆☆ 「私だけのお花」探して 

☆ようこそ、お花、しゅんぺいのランニング日誌です
おはなはオ-ストラリアン ラブラドゥ-ドルという犬種

篠山が終わって

2017年03月27日 | 私だけの花
篠山が終わって、だいぶん身体が鈍ってきたよね。アハハハ
なにか目標に向かって行かないと、と思うけど。^^
別に何も無いんよね。^^
日々のランニングを徐々に始めよう。^^
無理しないで、ぼちぼちいきましょう。^^

ところで、このごろ血圧が150の80なんやけど。
いまの基準では、高いみたいやけど、なんかその内に、上が150に変わるらしいよ。^^
コメント

篠山マラソン完走証

2017年03月09日 | ランニング
きょう、RUNTESから連絡が入ったね。
まだ、印刷はしてないけど。^^
きのう、完走証を作成しようとしたけどできなかった。

 篠山マラソンも、いい大会になったよね。
年々、良くなってるよ。アハハハ
道場洋三さんが、マラソンを完走したころは、「走らせてやる」的な感じがあったけど。
給水も、水しかなくてね。
福知山マラソンが人気で、篠山は参加者が減っていたんだよね。

 今の、スタート前の整列のスタイルも混乱がなくていいよ。
このごろは、いつもDゾーンやけど。^^^^
飴やチョコレート、バナナ、おにぎりとか、いろいろあって楽しかったね。
ボランティアのサービスがたくさんあったね。
これくらいなら、満足度ランキングでも上位になるよ。
コメント

篠山

2017年03月08日 | ランニング
きょうは寒かったね。
篠山が、暖かくて、本当によかったよ。^^
寒い中、1時間も待たされるのは参るよね。
トイレも近くなるし。アハハハ
今回は、走ってるとき、トイレに行かなかったよ。^^
暖かいって、いいよね。^^
コメント

マラソンの走り方

2017年03月06日 | ランニング
 マラソンを完走するために、事前にいておかねばならないことがある。
それは、時間に対する不安と、距離にに対する不安をとることである。
4時間半とか、とにかく長い。^^
42.195キロも長い。
ま、しかし、どんだけしても不安は付いてまわるわね。アハハハ

 それはともあれ、最初に注意すべきは、スタートして、どのような速さで1キロを通過したか、これが大事。
速すぎないか、遅すぎないか、しっかりタイムをみることである。
次の1キロで、その辺を調整すること。
5キロまでには、安定した走りにもっていくことである。

 5キロまで行ってから、タイムをみるのでは、遅すぎる。
5キロまで行くと、遅すぎても速すぎても、調整が難しい。
遅すぎたら、速く走ろうと、あせる。
速すぎたら、ゆっくり走ろうとしても、なかなか、そうは行かないものである。

 そうこうすることが、のちのちに、悪い影響が出るのである。
コメント

☆篠山マラソン

2017年03月06日 | ランニング
篠山マラソンの会場からの帰り。
送迎バスの中で、年配の男性が、気を失ったという、騒ぎがあった。
座席が遠くて、現場を見たわけではないけど、付き添いの女の方の声がしてた。
バスの運転手が、救急車の要請をしていたけど、大したことにならなかったみたいで、近くのローソンで、バスから下りていかれた。
わたしも、他人事のようには、おもえなかったわ。
天気が良くて、体力の消耗も激しかったかもしれない。
雨の中を走るのはいややけど、暑さによる消耗は怖い。^^
コメント

コメントの返事

2017年03月06日 | 私だけの花
ムサシpapaさん、お久しぶりです。^^
コメントありがとうございます。
なんとか完走しましたけど、年々、難しさを感じないでは おれませんわ。アハハハ
70が、近くなりよりましたよ。^^
しかし、マラソンが走れることは、幸せなことだなと、思いましたわ。^^
コメント

篠山マラソン

2017年03月05日 | ランニング
みなさま、お疲れ様でした。^^
やっとの思いで完走しました。アハハハ
4時間37分。
39キロぐらいで和田ちゃんに抜かされました。^^
二十数キロで一度は抜いてたんですが。^^
この39キロ辺りで、脚が吊りそうになったりしたから、歩いたりしたもんね。
想定内のことやったけど、いろんなことがありましたわ。^^


☆今回のコースで、1キロ2キロ3キロ4キロの距離が、短かったように思いました。
標識が、いつもの場所では、なかったように思いました。
どこかで、その分の距離を合わせるだろうと思っていましたが。
5キロの地点で、帳尻があっていましたね。^^☆
コメント