Egg Of Nurseman

いよいよ急性・重症患者看護専門看護師として活動開始!
スタッフとともにGood Practiceを追求しています。

1歳6ヶ月検診 ~トラックとゴミ収集車の違い~

2011-11-25 01:05:41 | たまごパパ
 こんにちわ





 昨日はちょっと遅れて、1歳6ヶ月検診に行ってきました







 行く前に聞いていた情報によると、




 どうやら、面接がやたら厳しいらしいと





 それは、絵をパッと見せられて「犬はどれ?」、「車はどれ?」みたいに質問されて、もしできなかったら色々言われたりするらしいと。眠くてグズッてたり、寝起きだったりすると「寝起きのため評価できず」って書かれてしまうらしいと



 ひどい例でいうと「ドキンちゃんはどれ?」とか「ミッキーマウスは?」なんて質問もあるらしい



 そういうことで、出かける前に奥さんとそういう質問がきたらきっぱり「うちはTV見せてないんで」って言おうと話し合ってました。あと、嫌味言われたら徹底抗戦してこうようと鼻息荒く会場に行ったわけです



 

 会場の雰囲気はこんな感じ

 
 もうよく動き、しゃべる月齢なので、ワイワイにぎやかでした




  





 さっそく8人横一列で面接が始まっています








 そして、いよいようちの番です





 相手は優しそうな保健師さん  しかし油断は禁物です






 やはり初っ端からきました   





 
 おもむろに冊子を開くと、そこには犬・はさみ・郵便ポスト・ゴミ収集車etcの写真がありました






 「じゃ、ワンワンはどれかな?」



 自分と奥さんに緊張が走ります   



 (大丈夫かな・・・できるかな内心ドキドキです)






 しかしそんな不安をよそにうちの息子は瞬時に犬を指差しました



 (えらいでかした)







 「次は、トラックはどれ?」




 とまどいの表情をみせる息子




 それもそのはず。



 そこにあるのは、


 



 こんな感じの完全なるゴミ収集車なんですから・・・


 

 トラックは



 



 こういうやつですよね
 
 



 私達は心の中で突っ込みました



 (おい!!ごみ収集車のことか?ていうか、それ以外車はないじゃないか)



 指を差せない息子・・・




 みかねて保健師さんは「車はどれ?」といい直します


 


 (車??確かに車だが、もっとオーソドックスな車を載せろよ!!)





 むすこの中での車はこんな感じなはずです


 






 そこで自分は我慢できずに息子の耳元で「収集車だって」って伝えました






 すると・・・・







 ササッと即座にそのゴミ収集車を選んだのです




 (どうだみたか、うちの息子はゴミ収集車と車の判別ができるのだ。ましてやトラックなんてないから、答えないのだ)




 
 こんな感じで最初の質問をクリアし相手の出鼻をくじいてやった我々は、残りの面接を余裕で終えました。




 まさに圧勝でした



 
 その後、歯科検診、身体測定、医師の診察がありましたが、「異常なし」






 奥さんとは「拍子抜けだったね」なんていいながら帰りました








 
 みなさん、1歳6ヶ月検診にはご注意を



  



 


 


 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひかる)
2011-11-25 11:38:44
おおーそうなのかー!賢いね~☆
うちの娘もその頃にはできるようになってるのかなー。今からドキドキ。
返信する
お先に (北の大地より)
2011-11-25 14:47:05
すごいよ。

最初からゴミ収集車っていってよね。
はるとは、保健師さんの先を行ってるね。
返信する
まじかー (まえちゅう)
2011-11-26 00:12:11
優秀だね。こりゃー我が子はダメだな・・・来月の頭あたりに行ってくる予定だけど・・・心配だ。
返信する
みなさんありがとうございます (しゅう)
2011-12-07 22:44:56
ひかる
あっという間だから、今を楽しんで!ハイハイとか懐かしいし。

まえちゅうさん
どうでしたか??がんばってくださいね!!
返信する

post a comment