Egg Of Nurseman

いよいよ急性・重症患者看護専門看護師として活動開始!
スタッフとともにGood Practiceを追求しています。

準夜勤務

2009-02-06 17:01:42 | My life in Jp
 準夜勤務はなにかと忙しいことが多いのですが、昨日は今までで一番大変な勤務でした。

 

 受け持ち最初から経時記録。
 
 DC150J×8回

 緊急造影CT→カテ出し。カテ室で外回りとして働くことに。


 状態からPCPS、IABP、CHDFが必要かも・・・
 となり、さすがに焦る自分。

 IABPは最近あるからなんとなく・・でもPCPSは・・・。

 でもカテ室でガンツ入れてD挿入したら状態落ち着いて一段落。


 正直「よ、よかった。」と思ってしまいました。


 ICUにもどってベッド周りの整理。
 メイン、エラスポール、ALB、FFP、MAP、ノルアド、DOA、DOB、オノアクト、
 ミルリーラ、フェンタニル、ドルミカム、ヒューマリンだったかな。

 横ポンプ9台、縦4台。これまでの最強です。ポンプのお城を建ててきました。

 他にレスピ、ガンツ、headcooling、胸腔D4つなので、体交やるにも大変だわ。

 これに

 PCPS
 


 IABP
 


 CHDF
 
 

 がついてたらベッド周りどうなってたんだろうか。想像つかん。

 
 病態もまだまだ足りないね。もっと勉強しなきゃいけないね。

  

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セレンママ)
2009-02-06 21:49:41
夜勤お疲れサマ^^

なんか機械がいっぱいだね^^;
入院した中、24時間点滴してたときにポンプみたいな機械がついてたけどよくヒロの血管詰まって『ピーピー』って音鳴ってたの思い出したーー;

あれは (しゅう)
2009-02-10 12:18:17
うるさいよね?ピーピーなるもんね。

post a comment