ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

伊旨泡! コンチェルト ランブルスコ 2011

2012-07-19 | イタリア
CONCERTO REGGINO RANBURUSCO 2011 MEDICI ERMETE

赤ワインの泡です。ここの廉価版は、今回この泡ボトルを試そうかとしたときに、ずっと昔に廉価版の下位キュベを試したことがあったのを思い出しました。その時の下位キュベの甘酸バランスの悪さに失敗買いだと思ったものでした。

でも、このフラッグシップは、トレビエッキーリのものだけはありますね。セパージュは、単一畑のランブルスコ ・サラミーノだそうで、初めて?ではないはずですが、全く知りません。ただイタリアワインによくある、色目は濃いのですが、味わいは軽やかです。甘酸のバランスも良く、果実味もしっかりした泡で、なかなか面白い存在だと思います。

夏でも、10度以下に冷やして、美味しく飲めるというのはありがたいです。値段もデイリーですし、QUALITE-PRIXなワインです。



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 今日飲んだ酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。