ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

フランソワ・ジョバール ムルソー ティエ 2005 10日目

2010-12-20 | ムルソー
今日で開栓10日目

色調が僅かに黄色系が強くなったような気がします
香りは土香、下草香が強くなり、鞣革香が弱くなり乾いてきて
シェーブルチーズ、白花や黄花などフローラルが出てきています ・・・・・いいですねえ

この10日間で厚みのある酸味や
倍増したトロミが味わいを深くしてくれるようになりました

赤ワインでは考えられないやり方ですが
白ワインでは造り手次第でここまで試すことができるんですねえ
まあ、変化や将来性などなど ・・・F・ジョバールはやりますねえ

ということで
正規インポーターのLUC(購入ワインはヴィノラム)のコメント通りでしょう
05のムルソー1erの2種とピュルニーは十分熟成させましょう
ということで、またEUROCAVEのスペースが埋まってしまいました

まあ・・・・果報は寝て待てでしょうか (*^_^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。