ワイン載録記 

【 ワイン香の空間(Espace-Vineux)に憩いを求めて 】

バロ・ミノ ACブル シャルドネ 2008 

2011-03-18 | ACブルゴーニュ
BOURGOGNE CHARDONNAY 2008 BALLOT MILLOT

色調から殆んどステンレスタンク醸造と思われます
従前から白ワインに思うことは
シャルドネの場合、ミネラルの弱いテロワール
 ・・・村名やACブルならステンレスの方が果実味が素直に出やすい
で、このワインは素直に美味しい
 ・・・この色調でバランスの取れた甘すぎない果実味
美味しいですね・・・・・旨い!とまでは言いません

Vintage2008ではいろいろ試したわけではないですが
Vintage評価のそこそこだった2007のデュガ・ピィのACブル・ブランといいとこ勝負です

上級キュベを試したいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。