yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

善勝寺に咲く彼岸花

2015年10月02日 23時48分49秒 | 花・風景

 

 鴻巣市にある臨済宗のお寺・東光山善勝寺で咲いていた

彼岸花です。

9月12日と21日に撮った写真です。

12日は黄色い彼岸花が咲いていました。

黄金の様に華やかな色ですね。

21日は駐車場などに赤い彼岸花がたくさん咲いていました。

銀杏の木も色づいてきていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2015-10-03 09:53:48
おっ! いいですね♪
背景が暗いから、黄色の彼岸花の美しさが
際立ってます♪
群生もいいし、一輪だけ咲いてるのも、いいですね♪
イチョウは、ギンナンが?
結構な香りがしそうですね!
彼岸花 (のらねこ)
2015-10-03 10:00:51
黄色いのはめずらしいですね^ - ^
Unknown (シゲ)
2015-10-03 14:59:38
こんにちは。
最近は色々な色の彼岸花が流行っていますね。
Unknown (maman)
2015-10-03 21:15:20
最初の写真 とくにすてきです
有名なお寺さんでしょうか?
あざやかですね

愛さん 訪問いただきました
検索してくれたのでしょうか
細かい心配りされてますね
Unknown (の子)
2015-10-03 21:48:10
黄色の彼岸花、素敵ですね。
3枚目の立ち姿いいですよね。
彼岸花 (りぉ)
2015-10-03 22:06:21
黄金色がいいですね~

黄色と赤じゃなくピンクもあるんですか。

銀杏と鮮やかな赤の彼岸花がよく合ってます!

こたろう母さんへ (yamasa)
2015-10-03 22:36:08
黄金の彼岸花という感じがしました。
赤い彼岸花とはあまり一緒にン咲きませんでしたが、時間差
で見ることができました。

銀杏の木も色づいてきて、ぎんなんもたくさん取れそうです。
のらねこさんへ (yamasa)
2015-10-03 22:38:44
黄色い彼岸花は少ないですね。
時々、見かけるようになりました。
明日の撮影会は来られますか?
シゲさんへ (yamasa)
2015-10-03 22:43:32
こんばんわ。
いろいろな彼岸花が咲くようになりましたね。
華やかな色合いはきれいですね。
mamanさんへ (yamasa)
2015-10-03 22:55:01
ありがとうございます。
良い感じで咲いていました。
大きなお寺ですね。

愛さんは、以前も自分のブログを見てくれていたようです。
撮影会の時にコメント行きますという話はしました。。。

コメントを投稿