正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

雨が止みません・・・!

2017-10-17 13:40:19 | 毎日の生活

   今回も沢山の野菜をいただきました。

   黄色の色をしたカリフラワーは珍しいですよ。

   茹でたらどんな感じになるか楽しみです。

   それに山梨のあんぽ柿もありました。

   味わって食べますね、S先生いつもありがとうございます。

   午前中は幼稚園の敬老会に行ってきました。

   可愛い子供達の歌と踊り、一緒に輪になって踊ったり楽しい時間過ごせました。

   今日も朝から冷たい雨、天気予報では午後は曇りとか

   でもまだこの時間になっても止みそうにないです。

   明日だけはくもりになっていますがどうでしょうかね~?

   秋の長雨と昔から言いますがこれだけ続くとほんと困りますよ。

   洗濯物も早くせいせい外に出して乾かしたいです・・・。  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てるてるぼうず! | トップ | 昨日は職場のOB会でした! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2017-10-17 14:53:56
こんにちは

毎日こまったあめですね。

珍しい頂き物嬉しいですね。
幼稚園の子供さんから元気を頂いて来ましたね。
子供は元気ですよね。
返信する
こんにちは (おーちゃん)
2017-10-17 14:59:42
やっと晴れ間が見えて来ましたよ。長い雨でしたね。
幼稚園の敬老会に招かれましたか。
楽しかったでしょうね。気持ちも若返りますね。

あんぽ柿とかカリフラワーとかいっぱいですね!
あんぽ柿は高いのでなかなか買えません。
ぶどうや梨は家族も食べますから買いますが、あんぽ柿は
私だけなのでもったいなくてね

そうそう!お孫さんの作った、てるてる坊主はパワーありますね。
今後も大事にお使いください
返信する
寒いです (マサル)
2017-10-17 16:20:33
敬老会はてるてる坊主のおかげありましたか?

雨ばかりで困りますね。
今回も野菜がたくさん。
でも こう雨が多いと
野菜のできが心配になります。
返信する
Unknown (山小屋)
2017-10-19 09:03:07
たくさんのプレゼント・・・
いいですね。

昨日は珍しく晴れてくれました。
今日も雨の一日です。

返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2017-10-19 10:17:37
昨日は良い天気でしたがねまた雨ですね。
昨日は洗濯物思いっきりでき気持が良かったですね。

子供たちのパワーにビックリの敬老会でした。
こういう機会もらえ嬉しいです。
返信する
おはようございます! (おーちゃんさんへ)
2017-10-19 10:21:52
昨日は天気がほんと良かったんですがね~
今日はまた雨・・・ほんとうに気分が滅入りますね。

幼稚園のおまねきは子供たちのパワーに元気もらえました。

あんぽ柿は自分では買わないものですからありがたいです。
返信する
寒くなりましたね~! (マサルさんへ)
2017-10-19 10:25:19
敬老会の日は雨でしたが昨日はすご~く良い天気でしたよ。
でも今日はまた雨ですよ。また台風もきていますからね。
せっかく白菜と加きのこ類が安くなってきたんですが
これではまた野菜の出来が心配ですよね。
返信する
おはようございます! (山小屋さんへ)
2017-10-19 10:27:47
昨日のような天気はまた暫くはないですかね~・・・。

雨で買い物も行かれないしこういういただき物は
助かります。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事