正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

網戸の張り替え自分でやってみました!

2017-02-16 10:36:07 | 毎日の生活

   この前から気になっていた穴のあいた網戸

   昨日は天気が良く暖かい日だったので

   カーマへ網を買いに行き網戸の張り替え自分でやってみました。

   網そのものは360円でした。

   前にもやったことが有り一応道具は揃っていると思い網だけ買って来たんです

   でも道具がどうも見つからなくてね、この前どこかで見たのにね・・・・・

   まあ仕方なくやり方は簡単ですが少しこつがいりますよ。

   

   まずは網を止めてある周りのゴムを取り外します。

   

   それからそこへ網を寸法少し大きめに置きます。

   

   その網を網戸の脇にゴムで押し込んで固定していきます。

   

   最後に周りの余った網をカッターでカットすれば出来上がりですがね  

   素人ですからカッターの切れ目もぎざぎざになったけどまあ良いか!

   この夏に虫が入らないようになっれば見栄えは、ねっ・・・・?

   自分でやれば安上がりですよ。

   もし二人でやればもっと仕上がりきれいに張りができたかもですがね・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新鮮野菜がどっさり! | トップ | 作り置きおかず、重宝します! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2017-02-16 11:43:34
こんにちは

自分でできることは良いと思います。

何と言っても人の手が入ると高いですからな。

上手ですね。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2017-02-16 13:44:52
前にもやったことがあり簡単でしたから今回も挑戦しました。
決してプロにやってもらうよりとても見た目は悪いんですが
何とかなるものですね。
返信する
すごい! (マサル)
2017-02-16 18:28:33
自分でやるとすごく簡単で安上がりだって聞いたことがあります。
以前バイトしていたところで
退職した人が 退職後 おもしろくっておもしろくって
家中の網戸を全部替えたと言ってました。

でも 最初は道具にお金がかかるんですよね。
返信する
凄いです~ (マーブルママ)
2017-02-16 22:17:34
我が家も網戸が壊れてるのあるんですよ、3枚ほど。
楽にはできないでしょうけど、挑戦してみましょうかね。
網戸張替えの車もこの頃は来ないし、
自分で何とかするしかないですね。
説明書も付いてるようですしね~。
返信する
大したことないですよ! (マサルさんへ)
2017-02-17 09:47:25
おはようございます。
今日は4月半ばの気温とかですが雨のようです。

網戸の張り替えの道具といってもゴムを差し込む時の
ローラー付きの器具くらいで後は家にあるもので大丈夫ですよ。
やる気があれば誰でも安価で出来ますよ。
返信する
誰でも出来ますよ! (マーブルママさんへ)
2017-02-17 09:51:43
おはようございます。

最初は確かテレビで簡単にできますよって見たんです。
それでどうかな?ってやってみたら時間と網戸を置く場所があれば
見栄えはともかくすごく簡単に出来ましたよ。
網戸のゴム入れの時のローラーと網だけ買えば
後は家にあるもので間に合うと思いますよ。
やってみる価値ありますよ。
返信する

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事