Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

Sobe's Cafe in 岩手県花巻市

2008-01-13 23:31:21 | Restaurant/Bar/Cafe
またまた実家に帰りました。
日曜日の昼ごろ飛行機にていわて花巻空港に到着。
妹が迎えに来てくれてて、
2人で花巻市にあるマクロビオティック・カフェでランチ。

Sobe's Cafe

週代わりランチセットをいただきました。


右下のスープは大根ギョーザのスープ仕立て。
餃子の皮は全粒粉でできてて、歯ごたえがいい。
玄米ご飯、お代わりしちゃいました。
シンプルなおかずでご飯がうまかったんですもの。

デザートは妹と別々のものを注文。

 りんごのジュレ&3年熟成番茶

 なんとか(名前忘れた)ケーキと雑穀コーヒー

食べ物よりも飲み物のほうがインパクトあったな。
とくに番茶。
渋みがなくてまろやか。

全体的にかなり満足。
ワインの勉強のために
最近は肉料理が多くなってる我が家の食卓ですが、
いずれこういう感じの食事をメインにしたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。