Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

最近のおやつたち③

2013-04-08 23:37:02 | Bread/Sweets
おやつシリーズです。


大槌の大坂屋菓子店のさけ最中。

こういう、もなか的なものってよくありがちで
東北支援じゃなかったら買わなかったと思うんですが、
食べてビックリ!
なんかおいしい!
また食べたい。
岩手出身だから餡が口に合うのかなあ・・・・。



陸前高田の手焼きせんべいのおかき 辛子マヨネーズ味。

これは東京銀座のいわて銀河プラザで買いました。
陸前高田の手焼きせんべいは、
被災した高田に企業と雇用をということで、
埼玉の草加せんべい振興協議会の皆さんのご協力で
新たにできたおせんべいです。
おせんべいだと旅の途中で割れちゃうと思って
おかき買いました。
おいしいです!
ビールのつまみにもいい感じ!



そしておまけ。

これは東北のお菓子じゃなくて、
北海道の六花亭から。

よもぎぶっかけぼたもち。
たまたまデパ地下六花亭ブースを通りかかって見つけちゃいました。
斬新なアイディア。
なかなかおいしかったです。



まだまだおやつシリーズ続きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。