先日、佐賀へ行く途中に撮影したJR肥前七浦駅の写真を動画風にまとめてみました。
現在は無人駅ですが、かつては有人駅だったようです。
また、駅舎がほぼ昔のままだったのが嬉しい・・・
※Last Update 2019.10.26 動画を貼り替えました。
現在は無人駅ですが、かつては有人駅だったようです。
また、駅舎がほぼ昔のままだったのが嬉しい・・・
※Last Update 2019.10.26 動画を貼り替えました。
FT-857DSを取り付けて頂いてる間は食事と撮り電車や撮りバスを楽しませて頂きました。
路面電車と長崎バスですが、次々と走って来てお客さんを乗せて走っていく上に、
どの車両も型式やカラーリング(ラッピング)が違うので見ていて飽きません。
全車両を撮影するとかなりの時間と労力がかかると思われます。
また、長崎を離れる際に初ケンタッキー(お持ち帰り)を経験しました。(5枚目の写真を参考)
会計の際に「カードをお持ちですか?」みたいなことを言われたのですが、
もちろん持っているはずもなく持っていないことを伝える為に
「ケンタッキー初めてなんですよ!」と言うと明らかに驚いた顔ながら
「そうですか!」とにっこりして頂きました。
路面電車と長崎バスですが、次々と走って来てお客さんを乗せて走っていく上に、
どの車両も型式やカラーリング(ラッピング)が違うので見ていて飽きません。
全車両を撮影するとかなりの時間と労力がかかると思われます。
また、長崎を離れる際に初ケンタッキー(お持ち帰り)を経験しました。(5枚目の写真を参考)
会計の際に「カードをお持ちですか?」みたいなことを言われたのですが、
もちろん持っているはずもなく持っていないことを伝える為に
「ケンタッキー初めてなんですよ!」と言うと明らかに驚いた顔ながら
「そうですか!」とにっこりして頂きました。
先日、所用で東長崎地区へ行った帰りに何気なく市布駅に立ち寄りました。
ちょうど上りのシーサイドライナーが停車したので時刻表を見ましたが、
該当する時間帯に便がありません。
(シーサイドライナーはこの下りとすれ違う為に停車していたようです。)
そうこうするうちに下りの便が来ると自動音声で案内があったので、
ちゃんと黄色い線寄り下がって走り去るのを待っていましたが、風圧が強く少々ビビりました。
なお、その後は私がいる間は数本列車が通過しましたが、停車しお客さんが乗降する事は無く、
時刻表によると通勤、通学の時間帯以外は1時間に1本しか列車は停まりません。
また市布駅は地下道を通らないとホームには行けない複線式の無人駅で、
有料の時間貸しの駐車場と月極駐車場がありますが、
時間貸しの方は最初の20分間は無料なので、
送り迎えの短為の駐車に困るような事はありません。
ちょうど上りのシーサイドライナーが停車したので時刻表を見ましたが、
該当する時間帯に便がありません。
(シーサイドライナーはこの下りとすれ違う為に停車していたようです。)
そうこうするうちに下りの便が来ると自動音声で案内があったので、
ちゃんと黄色い線寄り下がって走り去るのを待っていましたが、風圧が強く少々ビビりました。
なお、その後は私がいる間は数本列車が通過しましたが、停車しお客さんが乗降する事は無く、
時刻表によると通勤、通学の時間帯以外は1時間に1本しか列車は停まりません。
また市布駅は地下道を通らないとホームには行けない複線式の無人駅で、
有料の時間貸しの駐車場と月極駐車場がありますが、
時間貸しの方は最初の20分間は無料なので、
送り迎えの短為の駐車に困るような事はありません。
2016.10.14に東長崎方面へへ所用で出かけたのですが、
帰りに喜々津駅に立ち寄ってみました。
その際に駅員さんとお話しさせて頂きましたが、
駅構内の2番ホームへ渡る通路へ上がる為の
エレベーターが新設されたそうです。(設置年不明)
また駅裏にはマンション建設が計画されており
駅周辺の様子も様変わりするだろうという事でした。