DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

1周年記念企画★疑似チャットへのお誘い

2006-07-11 | このブログについて


今までテキストモノはいろいろ企画&企画参加してきましたが、
まだこれはやっていない。
のでチャレンジ!!
いやー、Wカップのチャットが面白かったので。(影響ウケやす過ぎ;

一度キョクたん弟氏に冗談で持ちかけたら
彼が自ブログで見事にチャレンジしてくれて、
書き換え速度とかあまり意識しなければ、
ブログコメント欄でもそれなりにできることがわかりました。

んなに大げさなことではなくって、
たまにコメントタイミングで「なる@ちゃっと」になる、
それをもう少し意図的にやろーって感じっすかね?

で、
14日(金):23:00~25:00(2.0h)
15日(土):23:00~25:00(2.0h)
16日(日):23:00~25:00(2.0h)

のいずれかで、疑似チャット企画をしたいなーと思います。
(時間は一応の目安です。希望があれば変更できますのでご遠慮なく!)

できればたくさんの方にちょこっとの間だけでも
ご参加いただけたら嬉しいので、
参加してもいいよー、という方、ご都合よい日時をお聞かせくださいませー。

一応チャットテーマは
・お部屋レポ(今見てるTV、 一番近くにある本の題名などをレポ)
・最近はまってること
・ランダム連想ゲーム(これは私が思いつきで出した言葉に即座にレスいただくとゆー、ゲーム感覚のものです。ex.花火)
・「自分を~にたとえると」
・ヲタネタ 

なんてのを考えたり考えなかったり<どっちだよ!

まぁ、どこまでできるかわかりませんが・・・。
なんとなくなしくずしな気も・・・ノリ&流れ重視でございます。

他にチャット向きなアイデアがあれば受け付けますです。

まずは参加者大募集です。
よろしくお願いいたします!
もちろん当日の通りすがり参加も大歓迎です♪



決定しましたらまた記事アップしますので
5分でも10分でも、また1時間・2時間まるごと
ご参加いただける方、ヨロシクですー!!!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wカップ2006★決勝戦 イタリ... | トップ | THE BEATLES★ユー・ネヴァー... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番げっと! ()
2006-07-11 10:34:07
画像に惹きつけられて参りました。

また、新しい試みをされるのですね??

私は16日の日曜日は(旦那出張中)なので

参加できそうですが、



ただ・・・話題についていけるかが心配。

あたしゃ必殺「中指2本打ち」なので、チャットのテンポについていけるだろうか・・・。



参加者がたくさん集まるといいっすね。

返信する
Unknown (とーい)
2006-07-11 16:28:44
金曜日なら参加できるかな~

擬似チャットってことは、コメント欄にて会話を交わすってことですかいな?



そうなるとgooが重くなる時間帯は避けた方がいいのかな?
返信する
チャットなつかしい (ジイ)
2006-07-11 17:17:52
ビッグローブがPC-VANだった頃、インターネット接続はパソコン通信からワールドゲートにアクセスしてというものでした。その頃チャットがおもしろくなり、いろいろな質問をして教えてもらったりしてましたね。チャット参加できるようにしたいです。
返信する
入り口が~ (zippa-zappa)
2006-07-11 23:03:33
写真が何気に怖い…

コワイノスキデス。



ということで、金曜なら。

多分可能かと。

でも、12時までには帰らないと。

魔法が消えるので。

いや、化けの皮が剥がれるから。

返信する
わ★ (みみ)
2006-07-12 00:49:37
インパクトある画像ですね~☆

(あ、1周年記念って書いてある☆★)



色んな年代、色んな地方、色んな職業の人、

共通点はブログ。な人々が1か所に集うって、

わくわくしますね。



いつでもOK!だけど最初の書き込みはちょっと

勇気がいりますわ。。^^;
返信する
皆様、ご参加ありがとぉぉぉー!!! (なるもにあ)
2006-07-12 02:38:29
わぁい!参加者ゼロだったら1人寂しく線香花火でもしよう、

と思ってたので、すっごく嬉しいいですっ!!!



で、参加してくださる方がおられる曜日は全部活かそうかなー

って考えてますのでぜひぜひヨロシクです!



2時間べったりというのではなく、TVでもみながら、

気が向いたら書き込んでいただく・・・

っていうイメージで考えていますです。

途中抜けも、休憩もありでー!



せっかくの機会なので、

参加してくださる方同士でもおしゃべりしてもらえると

なんだかホームパーティみたいで楽しいかなー、なんて♪

どぞどぞヨロシクですー!!





夢様



エントリーありがとうございます!(にっこり!



>画像に惹きつけられて参りました。

えへ?私の秘蔵ヌード写真集の1冊からお届けしますー♪

(や、こういうアート作品なんですが・・・なかなか面白いでしょー?)



ダンナ様、連休のお仕事なんですねー。お疲れさまです~



チャットといっても、マジで5~10分に1回更新するかしないか、

みたいなのんびりペースになると思います。(遅すぎ?;;

あ、でもチャット慣れしてる方は早いかな?

あっしは思いきり遅いです(汗;;





ジイ様



エントリーありがとうございます!(にっこり・2



いやー、マジチャットはほとんど経験ないうえ、

スピードについていけてないこと甚だしい私です;;(無謀?

でもご参加いただけたら楽しい!!



よろしくお願いいたしますー♪





とーい様



エントリーありがとうございます!(にっこり・3



どぞどぞよろしくお願いいたします!

とーい様もチャット早そうだなぁ・・・

お手柔らかにー!



>そうなるとgooが重くなる時間帯は避けた方がいいのかな?



あ!!!・・・23:00-25:00って一番重い時間かも?

もっと早い時間の方がいいのかな??

でも寝る前の一時の方が、参加していただきやすい気もー

いい時間があればご提案くださませー。





zippa-zappa様



エントリーありがとうございます!(にっこり・4



>写真が何気に怖い…

コワイですか?げーじつさくひんですっ!!!!

(いや、もっと生々しいのや、もっとコワイのもあるんですが・・・)



シンデレラなzippa-zappa様、

ガラスのピンヒールを忘れずにご参加くださいませ。w

(てか、時間変更あるかも。ご都合よい時間があればお知らせください。)





みみ様



エントリーありがとうございます!(にっこり・5



>インパクトある画像ですね~☆

えへ?私の大好きなアーティストです♪

(自分の身体にペイントして写真を撮るというアート・パフォーマンス。

 で、どうみても裸に見えないすごい作品も多々ありますですー)



コメントについて考えた後なので

コメント欄活用としてちょっとやってみたいかなーと。

(ブログのコメントは、時間を気にせず書けるのがメリットですが

 そこにスピードと言う要素を入れたらどうなるのかなー?みたいな



>わくわくしますね。

ドキドキもしますがやっぱわくわくの方が大きいかなっ♪



どぞよろしくですぅー!

返信する
Unknown (京女。)
2006-07-12 03:42:53
どの日のどの時間になるのかは不明だけど、きっと原稿作成中の時間なのでちょくちょく参加させていただこうかな~。それにしてもなる様は素敵な企画をどんどん発信していらっしゃいますね。私は…何もしていない。。。。。。
返信する
ちょいご無沙汰です; (ちゃとと)
2006-07-12 09:07:53
楽しそう!

私がネット始めたのも、当時不登校気味の小学生の息子がネトゲで楽しそうにチャットしているのを見て、うらやましく思ったのがきっかけだったのだー。(嫉妬^^?)

でも、夫がいると私はPCの前に基本的に座りません。

やっぱり、ダーリンは大事にしないと…。ヘヘヘ…。

14日夜に参加できるかなぁ。わかんないですが、もし参加できたら…。

ただいま、我が家のメインPCは沈没してるので、すぐに気絶する2ndPCでの参加になります。

16日は祇園祭に行く予定♪
返信する
京女。様 (なるもにあ)
2006-07-12 21:54:43
エントリーありがとうございます!(にっこり・6

お仕事の気分転換にぜひぜひどぞー♪

(・・・気分転換になるかどうかは不明<オイ!



いや、一度やってみたかったのですが

チャット速度遅いしー、誰も興味ないかもードキドキ、って思いつつ

1周年の勢いで企画しちゃいました!



もうすぐ夏休みもスタートですよね。

少しはゆっくりできそうですか?もしくは・・・その逆?(ドキドキ;;
返信する
ちゃとと様 (なるもにあ)
2006-07-12 21:55:20
エントリーありがとうございます!(にっこり・7

チャンスがあればちょっとだけでもご参加いただけたらハッピーです!



息子殿、小学生でチャットデビューですかぁ!

うちの息子は超アナログで、生き残れるのか心配です・・・;;

(ナンカ最近小説を書き出したのですが、PCじゃなくてノートに書いてるし;;)



>やっぱり、ダーリンは大事にしないと…。ヘヘヘ…。

超・えらいっ!!!!!

うーむ・・・私はPCがダンナ状態です<オイオイオイ!



>16日は祇園祭に行く予定♪

おお!いいですねー!京女。様も記事にされていましたよー。



私は大学4年間が京都通学で、帰り道が大体河原町経由だったので

いつも横目でみながらでしたが、まともに参加したことはないかもー



夏の京都も大好きです。

鱧食べたい!(←京都でたべるとなんか美味しいものの1つ♪
返信する

このブログについて」カテゴリの最新記事