DREAM/ING 111

私の中の「ま、いいか」なブラック&ホワイトホール

SPOCK'S BEARD☆5/10 恵比寿Liquidroom

2014-05-15 | 音楽


SPOCK'S BEARD(スポックス・ビアード)、2日間の大阪&東京初来日ライヴ
終わってしまいましたね。。。

でも、個人的には祭りが終わらない・・・というか・・・
ちょっと暴走気味で、寝なくても平気状態(いつぞやのPFMの時みたい;)、
というか寝ても覚めてもというか。。。

いつも思うけど、本当に自分にぴったりくる、大好きな音楽に出会うのって、ほとんど恋だと思う。そしてそれは長くつきあってくうちに愛に変わる。が、ライヴなんてのは改めて惚れ直す機会なんだな♪(・・・まぁ、中にはがっかりするケースもあるかもだけれど;;)。

と、うだうだ書いてても暴走がおさまる訳ではないので (;^_^A、
いちおう自分なりの日記。



C'mon TRANSATLANTICさんがさっそくトゥギャってくださいました!
こういうの嬉しい!感動の即時共有化&拡散&集約はtwitterの大きな美点の1つですね☆
Spock's Beard来日2014!



今回ライヴでは、亮さんが写真も動画もじゃんじゃん撮影OK、とおっしゃったので
臨場感あふれるもの、写真集レベルのもの、多々アップされていますが、
どれもきらきらと輝いて見える(・・・それが恋w
以下、セットリスト順に。
(公開設定されている動画を貼っております。なにか支障や問題がありましたらすぐに削除対応いたしますので、お手数ですがコメント欄にご連絡お願いいたします。<(_ _)>)


set list:
Something Very Strange

Ryo Okumoto(奥本亮)さんのフェイスブックより。
Crack the Big Sky (大阪公演)

Walking on the Wind
Hiding Out

Spock's Beard Japan official siteより。
On A Perfect Day

Submerged / Afterthoughts (live) @ Liquidroom Tokyo Japan 10 May 2014

名曲2曲。
「Submerged」心に響く。。。よい曲です。
「Afterthoughts」のGG風コーラスは、ライヴで聞くと本当に鳥肌。
亮さんの挨拶&メンバー紹介にTedのつっこみも聞きどころ。

Waiting for Me
Spock's Beard live at Liquid Room in Tokyo,Japan May,10,2014

この曲のオーロラのよう(亮さんの演奏はCDでもいつもそう感じる)
に広がって包み込まれるキーボードサウンド、大好きなので生で聞けて超・大・満足☆
すっごくノリがよい曲で、今回ライヴでますます好きになりました!

The Distance to the Sun (live) @ Liquidroom Tokyo Japan 10 May 2014

Tedのボーカルも本当に本当に本当に素晴らしかったけれど、他のメンバーも半端なくて、
特にJimmy Keeganがドラムセットから出て歌ってくれたこの曲は、
音が光になって降り注ぐような感動の1曲でした。

Go The Way You Go 2014年5月10日 恵比寿リキッドルーム

ドラムソロをはさんだ20分、亮さんのジャジーなキーボードプレイもカッコよくって聞き惚れました。実は私の席からはちょうどドラムが死角できちんと見えなかったので、動画をみて改めて感動!バンドのナイスコンビネーションというか、ムードを感じることができるいい動画ですね!曲も素晴らしいし、ってもう全部いいんだけど。

この曲に限らずコーラスの素晴らしさが際立ちました。
テクニカルで激しい演奏も多々あるのに、ボーカル、コーラスが乱れずにはまるのはミラクル.

Encore:
The Light (live) @ Liquidroom Tokyo Japan 10 May 2014


All of this in one band!

あ~~~~、DVDほしいなぁ~~~~~

めっちゃ素晴らしい&楽しかった~~~!!!
本気であと数日観たい、と思った。大阪もいけばよかった。。。
再来日希望です!



ライヴ関連を別途まとめました。
SPOCK'S BEARD 初来日LIVE関連 まとめ




初アップ:2014-05-11 21:00:54
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三の坂 | トップ | SPOCK'S BEARD 初来日LIVE関... »
最新の画像もっと見る

音楽」カテゴリの最新記事