見出し画像

ある晴れた日の・・・

三歩後退一歩挽回も、いつかきっと

こんにちは🏊‍♂

夜中から急な☔、予報が前倒しか?

日曜は少し水泳を頑張った👏
1週間ぶりだけど、1週間はあっという間だにゃ!??

親しく話す人が、偶然、同時にロッカールームに到着。
休憩タイムでもたっぷり話したが、来季年間パスを買うか思案中らしい。
会えなくなるとちょっと寂しいな!!

泳ぎながらも色々とお悩みを考え込んでしまうらしくリフレッシュになっていないそうだ。

水泳中は"無"になれるかと思いきや?そうでもないのだな?
今は泳法チェックで私はそれしか考えないけど、、、

レース中は雑念バンバン😓「死ぬ!」「キツイ!」「オイオイ!なんでこんなきついことやってんだか?」とか。根性なし😂

前から、普段でもずーーっとアップ(の泳ぎ)がきつくてきつくて毎回帰ろうと思うほどだった。

周囲の泳友にそう言うと「皆そうよ」「そんなもんでしょ?」としか返ってこなくて、「何を弱音吐いとんじゃ」みたいな??答えしか返ってこないんだよね。でも、しんどいものはしんどい。
•••原因が後々判明😓

そういう思いをズーッと十数年以上していたけど、準備運動不足!?

イヤ!ドライランドもストレッチ体操もいろいろやってからのアップ泳。
今はコントロールができているしマイペースで楽ちん。

大大大昔はアップが800〜1000mで一日4000mを1.5hくらいで。ダイブからの計測10本は当たり前な日課。
おばさんになっても、そういうのを目標にしたかったけど、ムリ😁

ムリをおすと、練習会直後の着替え中に発症して救急搬送されるも亡くなった故人(ピアノの先生)みたく動脈乖離とかなりかねない!?スポクラで泳いで更に練習会に来てたって話。

彼女の目標はなんだったのか?
主婦で(プクプクパァから始めたがいつも優勝して)練習会を主宰して《先生》とまで言われてる人にあこがれ?目標にしていたのかな?←先生、コロナ禍で最近は優勝とか上位には浮上しなくなってるけどね。

彼女(故人)のお仲間達はずっと前にその練習会を出ていき、独立してったコーチの元に。実は姐さんもそっちで今も頑張ってる😂今年のジャパンを目指しているとのこと。一周忌過ぎて止める人もいなくなって無理しなきゃいいけど?
私は教わったけどいまいちその理詰めコーチは馴染みもなかったから残ったし、別の元日本代表?コーチ練習会にも行ってたから姐さん達の動きには無関心だったしすったもんだの柄の悪いグループでもあったから居なくなってホッとした人もわりといた。

理詰めコーチは、一名女子ジュニアでJOC優勝を排出して帯同コーチとかやってた。選手に恵まれるのは運みたいなもの?
どちらかというとおばさん練よりジュニア育成が主体に。おばさん(鍛錬)錬でもフルで申し込んだら月5万とかいってたかなぁ(@_@)けっこう習い事もお金がかかるよ!?

お江戸はあちこち良い(元オリンピアンとか)コーチは独立自営してたけど、結局、合うか合わないかだよね?←偉そうに!!?
キツイ練習についていく気があるか、ついていけるかはおおきいよん♪

池江ちゃんでさえブランクは取り戻せない悔しさ、まして初心者スタートな我々には!?コロナ禍の大ブランクはキツイよね!?←はぁ?( ´Д`)=3

前々から🏊‍♂レースでアップ不足や前日睡眠不足で、心停止してプカ〜っと浮いてくる(マスターズ大会出場な)人は案外いるのよ。本末転倒、最初にレースありきな勘違い組?


プールはすいていた。
最初はコース専有の人がそれぞれいたので練習コースで調整してあまり泳がなかったが、パーツ練習で弾みをつけた。

タイトルには3歩後退と書いたが、10歩くらい後退の現状。焦ってもしゃあない!

特にバタフライが戻らん!
昨日はアップテンポのバタフライで練習。"ドーンどん"のペースではなくややキツイがこの方が消耗率も高い。呼吸も2-1か3-1
徐々に個メへと。4種目連続へ。
バタフライが戻らないと泳ぎのバランスがいまいちなので早く戻したい。

連続泳もいまいち、というか飽きる。
そこそこダウンして上がることにしたが、みっちり一時間は泳げた。10分休憩、、、が到着20分後に来たからね。

終わってから先週ニコッと笑ってくれた東南アジア系の若いお姉さんがロッカーに来た。特に挨拶するでもない。
技能実習生なのだろうか?

今は繁忙期前だが、イッセイに松の苗木を植える光景などを見かける。正月出荷用だ。

ビニールハウスはこの時期、徹底掃除や新設などこれからの準備でリニューアル中
ホームセンターに苗が並んで一斉に売り出されるのもそう遠くないのだろう。

プール上がりにラインをして迎えに来てもらうのだが、けっこう疲労感あり帰宅後ランチをし、コーヒーを入れて小休止

バテバテ感ありでタウリン1/2瓶(ドリンク)ではカバーできそうにないから、久々に補中益気湯を4錠飲む😓

横にもならず(ビニール)ハウス?自前温室へ。
最近は"はなれ"とか"別宅"と呼称。
「そのままあっちで寝たら🛏いいねん!」と皮肉られる。2時間とか過ごせるのが信じられないと。

※イヤ!体感的には川崎(市)河川敷のブルーシート長屋。長屋でもなく個建だったかな、あそこは。大雨が降ると流されるがすぐに修復の繰り返し、六郷土手ら辺とか?😓

その間、旦那は野球観戦か🏌戦視聴か、テレビで映画鑑賞(スカパー)
土日朝から海外映画が流れていることもあり、ややうんざり😓重たい。
土日朝は民放地上波が良いのをやってないからね。

それにしても地上波はいまいちなんだよね、、、TVの衰退、若者離れも頷ける。チャンネルのどこをひねっても同じ様な内容、結局、局側の言いなり、お膳立て通り演じるコマ扱いに過ぎないのか?

昨夜の《危険動物》バスターの番組はなかなか迫力があった。
闘犬と二人三脚での害獣駆除はいろいろ巷で反論や課題はあるにせよ、スピード感があった。

猟銃会にも高齢化が進み、100人在籍していても実射(可能な)ハンターがただ一人!(40代)と(@_@)

高級佐賀牛の小屋に牛餌を食べに入るイノシシが牛を攻撃して殺した"牛殺し"の刑でハンターは14頭を射撃するのだが結局100キロ級のボス猪は逃す。

またまた余談長く🙇
昨夜は寝落ち🛏爆睡\(^o^)/🏊‍♂効果


こういうのもいいな、ローズマリー。繁殖力強くていっぱい増えたから。

こうなるには2~3年!!なげぇーー( ´Д`)=3




よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事