見出し画像

ある晴れた日の・・・

約半年ぶりの再会🏊‍♂

こんにちは🏊‍♂

プールに着いて、真っ先にしたことは泳友探し。友まで行かないけど、唯一?の話し相手。

居ない

そっかぁーー、仕方ない。

きっと急に泳いだら体も心肺もびっくりするだろうし😂
いきなり泳がずウォーキングから。
2往復もしたら充分と泳ぐコースへ

遅めな人が2人泳いでいたけどスルーして、特徴ある泳ぎの女性がいるコースへ。ニッコリ微笑まれる。滝沢カレンが日焼けした感じの東南アジア系の人。
上半身は長袖で繋がったワンピース水着は超ハイレグというかT−バックに近い。そこそこスピードがあるが、腕を上げ過ぎな無駄なパフォーマンス

すぐに休憩タイムでプールサイドへ

ジャグジーで足湯をしていたら、泳友が!
オッ!!いたんだ??
向こうは泳ぎながら気づいていたようだ。

近況報告&交歓?

そっかー!彼女(たぶん先輩)もここには来れていなかったのか(@_@)

それで泳ぎが戻っていないんだな、、、気づかなかったのはそのせいだと思う。もっと優雅に腕も伸びて泳いでいた気がする。

一時期入院していたらしい。
ワクチンのあと、、、色々あったらしい😓「今回のは、色々と不調になった話を聞いたよ。○○市では3日後に亡くなったって!!」ゲゲゲ!!

とにかくほぼ時系列で経緯を話してくれた。てっきり消化器系と思いきや!!予想外の(@_@)(略)

もっと話したかったが、休憩タイム終了。

私より早くに切り上げたその方は、帰りがけにほぼ全員に挨拶して帰っていった。顔が広い。そう言えば、オープン時から通っていると言ってたな。

昼過ぎにかけて人が減っていった。
迎え🚗を頼んでいた2時間後までは持て余すな!

初日だからほどほどにしておいたが、充分な運動量だったと思う。

久々で忘れ物もあって、次回は気をつけよう。ひとつは化粧ポーチ。

年会費の更新もした。
会員と言っても強制ではないのだ。

回数券(11枚綴)も買ったが、この分だと半年は持ちそうだ。温泉付きの方も(6枚綴)買ってから1枚も使っていない。
受付で綴りの元のところに名前を書いておくと紛失しても戻ってくるとアドバイスを受けた。たまたま最近何人かがなくしたそうだ。
「一枚ずつ名前を書いている人はいませんか?」と聞いたが苦笑でスルーされた。
それより万札いれてお釣りを取り忘れる自分が怖い😓年会費支払いが無かったらそのまま忘れていたかも(;´∀`)

会員になると週2回、無料日があるのだが、混んでいるかも?と、行ったことがない。なかなかもったいないけどね。混むのはいやなんよ!←はぁ?

あと旅行や何やかやイベントも多い。それも一度も参加していない。いいのよ、いいのよ。
プールがきれいだからそれで充分。もう一箇所プールと総合体育館もあるが他市←そっちが本部。

泳ぐっていい!ヤッパリ楽しいしスカッとする。

コロナ禍3年のブランクで泳ぎは全然戻らず。初心者に戻っちゃったけどね^^;ま、スローな100mくらいは軽くいけたし、体重も心配した程増えてなくて✌野良仕事が功を奏し!?と旦那の弁

遅めの一人ランチを帰宅後に。
運動してちょっと重くなった気だるい体をおして屋外作業へ。

お!別荘使いなご近所さんが温室DIY作業の続きと耕運機作業をやってるぞ!

珍しく中2日くらいか?
DIYも野菜づくりもただのプロセスを楽しむだけのお遊びなお方で、収穫物目当てでは無い。
採れてもあげるお宅や知り合いが無さそう。一人で来て一人でまた帰る(;´∀`)←大きなお世話😁

また芝生のスズメのかたびら(雑草)が気になるが時間がないので極力見ないふり。

昨日撒けなかった種をなんとかせねば、なのだ。

プールに行く前は色々と屋内作業があって続きができなかったし、、、時間がなくて焦るも、、、大急ぎでルーティン。

昨日、パーライト(細粒)から移設したアガベの種が、まだ元のところにいくつか張り付いていた。

それでも発芽しかけているのがいくつかあって👏やれやれ!!報われた、諦めかけていたのよ、、、初アガベ(4品種)種は爪切りで切った爪ほどもない1/3以下かな。

屋内に戻ってから、写真を取っておけば良かったぁ!と言うと
「明日また撮ればいい」とテレビでゴルフ🏌を観ながら旦那がボソリ。

夕飯作らなきゃ•••だから切り上げたのだ。さっき遅めのランチを食べたのだけど、仕方ない同居人は三度三度、定刻に腹が減る(空腹になる)人だから。

旦那様が入院中のご近所の奥様は、ホースで水撒きしながら「(旦那の)食事を作らなくていいから毎日楽ぅーー!!」とおっしゃっていた(笑)

三度のご飯時は戻ってくる方で、ランチが終わるとまたお出かけな旦那様。

車は各自SUV大きめ。日に2~3 回ずつの出入りがある。

奥様は山ガールだけど、相棒が膝手術でここ数ヶ月行けてないらしい。それでも写真、ボーリング(懇親会員で当番役員)、お買い物、日帰り撮影旅行とお忙しい、、、充実していていいなぁ👏

おっと!また長くなってしまった。

皆様、良いウィークデイを!🙏


温室内にいるときにはソーラー充電をしている。

※【top画像】某プールの花壇。驚異的な数の育苗容器が重ねてあるけど、これ全部を一度に購入したということ?
年度末で会費の(経費)消化なんだろうか!?😂オイオイ!!








よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事