見出し画像

ある晴れた日の・・・

(日)区民プール、お昼はたこ焼き


今晩は🌃

お昼、会社から戻った相方が《たこ焼き》試食会開始
いえ、普通に自宅ランチなんですが(笑)

ゴルフ練習から一旦戻って、黙って会社に行ったらしい、、、どおりで!(^^;
(金)か(土)に行くと言ってたけど、目的の書類が来てないから
やめたんだと思っていた、ま、会社といっても片道30分くらい?

で、運動不足を感じている私は区民プールへ

人数はそんなに多くなかったし
目だってマナーが悪い人もいなくて泳ぎやすかったけど

小学生くらいの男の子が神出鬼没なのと
往復コースに出たり入ったりのお若いかたの動きが読めないくらいかな

一人おば様がLDS派らしく、ループで泳いでいてクロールだけだった
三かきとこちらの1.5~2くらいが同じペースで追い付くので平泳ぎを交えながら
ペースを合わせた

キックもフリーコースで少しだけ。
キック練習のおじ様がばた足をせっせとやっていて
気合いが入っていた!
(何となく、抜かすのが喜びぃーーみたいな?(-_-;))

ドアツードア1時間半くらいで、あまり泳いでいないのに
右の首痛、、、アカンヤーーン

最近、クロールのとき、左の手を我慢してキープさせていて
首に負担かも

故障がでるくらいなら、
長年の悪い癖だとしても、
私なりの泳ぎのままで良いかもと思ってしまう



プールと学校が繋がっているのか?

子供をバギーで散歩させていたパパさんが、
プールと知らないのか
近寄って入り口の掲示を見ていた

確かに隣の《認定 こども園》は看板でわかるが

あそこにプールがあるとは
誰も思わないかも?
向かい側が体育館で、そっちはわかる

夜はママさんバレーとかしている

ママさんバレー、、、羨ましいな(笑)今さらだけど、、、昔、バレー部、皆勤だった(笑)
高校はバスケのマネージャーと(季節)コーラス部隊、平日図書館員でけっこう忙しく
週3はピアノの先生に多いときは3人習っていて
芦屋とか夙川まで、、、宝塚から、、、通ってたし

充実してたのかな?忘れた
芦屋の土地勘はあって

ずーーっとあと、知り合いが芦屋に住んで
妙に役立った感がある
どこで経験が繋がるかわからんもんだ!?

最近、いろんな局面でパラッパラッと昔の映像が降りてくる
なーーんか、エンディングみたいだ(^^;



ふるさとは遠きにありて思うもの そして悲しく歌うもの、、、by 室生犀星

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事